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ビジネス文書通信添削

ビジネス文書通信添削

研修の特徴・目的

誰もが理解できる文章に「矯正」するサービス

「読み手が一読して理解できる」ビジネス文書を

生産性向上のためにも、「読み手がだれであっても一読して理解できる」ビジネス文書の作成スキルの習得はすべてのビジネスパーソンに求められるものといえます。読み手に何をしてほしいかを整理して簡潔に述べることで、余計なコミュニケーションコストの削減につながります。このスキルを定着させるには、自分が書いた文書を第三者にフィードバックしてもらうことが有効です。課題・改善点を把握して、作成を繰り返すことで、スキルを磨きます。

ビジネス文書通信添削サービスのポイント

実務さながらのワークにそって文書を作成し、講師からの添削指導を受けることで、相手に伝わる文書の作成ポイントを掴んでいただきます。

◇レベル別に6種25問の豊富なラインナップをご用意
1.要約文・・・200字・50字要約(勘所をおさえて一言で表現)
2.社内Eメール・・・受電報告、案内メール、他部署へのお願いメール
3.社外Eメール・・・無理な状況の仕事の依頼、アポイントの変更メール
4.報告書・・・上司への業務報告、出張報告、トラブル報告
5.議事録・・・お客さまとのミーティングの議事録の作成
6.案内文・・・職場のイベントの幹事として案内を出す

添削・総評付 5,000円/1問・1名(税別)
※解答の赤入れ、各自の診断シート(カルテ)が付いています
※10名以上の受検の場合は、全体的な総評も付きます

(※画像をクリックしますと拡大されます)
通信添削例

{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など

ビジネス文書通信添削のおすすめプラン

文書添削とレベル別研修を組み合わせた伝える力強化プラン

まずは文書添削を行い受講者のレベルを確認する。点数の不十分な受講者に対しては文書研修を、点数の高い受講者に対してはプレゼン研修を実施し、相手に伝える力を強化する

ビジネス文書通信添削 旬の動画教材・eラーニング

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【よりわかりやすく、伝わる文書を作成したい】

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