・ハイブリッドワークを導入している組織の方
・これから導入を検討している企業の管理職の方
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研修No.B MGR323-0100-4737
・ハイブリッドワークを導入している組織の方
・これから導入を検討している企業の管理職の方
ハイブリッドワークとは、会社に行って働くオフィスワークと、テレワーク(在宅・リモートワーク)を柔軟に組み合わせた働き方を指します。コロナ禍でテレワーク導入が進み、その流れを受け、パンデミック終息後もハイブリッドワークを推進する企業が多くなることが予想されます。
本研修では、ハイブリッドワークを導入している/これから導入する企業の管理職を対象に、ハイブリッドワークを円滑に運用するために管理職が知っておきたい以下の3つのポイントを学んでいただきます。
①テレワーク下の部下を育成し、成長を促す
②ハイブリッドワークを推進するルール・仕組みづくり
③ハイブリッドワークならではのリスクに対処する
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ハイブリッドワークを導入した企業からは、コミュニケーションや部下育成、評価などにおいて、さまざまな課題が浮き彫りになっているという声をうかがいます。本研修は、ハイブリッドワークを円滑に運用するための3つのポイントを学びます。ハイブリッドワークには多くのメリットがあり、それ最大限に活かすために管理職として何ができるのかを具体的に考えます。
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ハイブリッドワークのメリットを最大限に活かして運用するために、管理職としてできることを考える