サンプル動画
「メールが届いたけど…正直、何が言いたいのかよくわからない」
「メールを送ったけど、相手からのレスポンスがない」
ビジネスシーンにおいて意思疎通・情報伝達をするうえで、Eメールは欠かせないコミュニケーションツールの1つだ。これは疑いようがない。ただ、上記のようにEメールでの連絡にストレスや不安を覚える人は実は少なくない。
本動画は12分と短い時間の中で、読み手が「読みやすい!」と評価するEメールの書き方の基本を解説する。相手が理解しやすいEメールには幾つか共通項がある。その共通項を講師がホワイトボードに記載しながら解説する。
新人・若手のみならず、あらゆる階層のビジネスパーソンに改めて学んでいただきたい内容だ。
「この人のメールは読みやすい!」と評価されるために