サンプル動画
ただ商品やサービスを紹介するだけでは、顧客とのリレーションを強化して成約につなげることはできない。
営業プロセスの中に分析と戦略というフェーズを入れていることによって、"デキる"営業になることができる。
「法人営業(BtoB営業)」を知るための決定版!"法人営業講座シリーズ"。
本動画では「セールス話法」についてスライドを用いて講師が解説する。
終始商品やサービスを説明するのではなく、顧客の心理状態に合わせた提案を行うこと、顧客にとって魅力が感じられる商品・サービス紹介を行うことの重要性を理解できる。
顧客心理を考える「AIDMAモデル」や、商品を分かりやすく説明をするための「FABE手法」、商品の魅力を伝える際に活用したい「ベネフィット話法」や「シャルパンティエ効果」を使った話法を学ぶことができる。
自社の商品・サービスや顧客の状況を分析し、戦略を立ててアプローチをしよう。
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