【DVD】電話応対 プロの技術 全1巻 15秒で決まるコールセンター

【DVD】電話応対 プロの技術 全1巻 15秒で決まるコールセンター

電話応対ははじめの15秒で決まる

  • 監修:財団法人日本電信電話ユーザ協会
  • DVD(約30分)

商品No.DBP91860DN331D

対象者

コールセンターのオペレーターをはじめ、電話をよく使うあらゆる職種の方

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

最近、社内外に電話応対業務を専門に担当する「コールセンター」を設置する企業が増えています。 電子メール、FAX、手紙などビジネス・コミュニケーション手段は数多くありますが、企業にとって突然かかってくる電話の重要性は依然として大きいのが現状です。

苦情処理担当というイメージがあったコールセンターは、今や企業のプロフィットセンターとして生まれ変わりつつあり、その機能も大きく変化しています。 電話応対のテクニックはここ数年格段に向上しました。それでもなかなか減らないのが「クレーム電話」です。 どのように相手に接すれば、顧客満足につながる「ビジネス電話コミュニケーション」ができるのでしょうか?

本DVDは「どのような心構えで相手に接すればいいの?」「マニュアルにない状況に陥った時、どうすればいいの?」「クレーム電話を受けていてノイローゼになりそう」といった疑問にわかりやすく答えます。 コールセンターのオペレーターをはじめ、電話をよく使うあらゆる職種の方に最適な入門DVDです。

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DBP91860DN331D

収録内容DETAIL

電話応対者の役割と心構え

  • 相手の立場に立つ
  • 対人関係を保つことができる
  • 傾聴力を備える

ケーススタディー かける15秒、受ける15秒

  • 否定語・非難語は使わない
  • タイム・アンド・タイミングを守る
  • 周辺言語を効果的に使う
  • 聴く技術を身につける

電話応対者に求められるプロ意識

価格PRICE

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■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

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