商談力向上~好感度が高いプロの営業担当になる

商談力向上~好感度が高いプロの営業担当になる

お客さまに信頼されるプロの営業パーソンとしての心構え、立ち居振舞い、コミュニケーション方法を理解する

商品No.DID40022

動画レンタルのお申込みをご検討のお客さまへ

WEBinsource会員さま限定でご提供しておりました「1週間限定お値引きプラン」ですが
ご好評につき、この度HP(通常)お申込みでのご提供も開始いたしました。

またそれに伴い、2024年10月23日(水)以降
WEBinsource会員さま・人財育成スマートパックご利用のお客さまについては、
さらにお得にご利用いただくことが可能になります。

 

【例】1週間限定お値引きプラン

・通常価格:(旧)なし※HPからのお申込み不可 ⇒(新)990円/名
・WEBinsource会員価格:(旧)990円/名 ⇒ (新)940円/名
・スマートパック価格:(旧)990円相当/名 ⇒ (新)900円相当/名

※一部「1週間限定お値引きプラン」対象外の動画がございます。予めご了承ください。
※「1週間限定お値引きプラン」について詳しくはこちらからご確認をお願いいたします。
> 動画百貨店のレンタル~1週間限定お値引きプラン・動画百貨店のレンタルプラン

対象者

  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー層

・若手、中堅、ベテランの営業担当者の方
・自分の商談での営業スタイルはある程度固まっているが、改めて自身の営業スキルを検証してみたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 商談時のマナーについて見直したい
  • お客様に分かりやすい言葉で、説得力が高い話し方をしたい
  • プロの営業担当者として必要な論理的思考を身につけたい
  • 世代や性別が原因で特定の顧客に対して苦手意識があり、なんとか払拭したい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

本動画では、お客さまに好印象を持っていただくために必要なこと、プロとして信頼される心構えやコミュニケーションの仕方について解説しています。お客さまや上司・先輩とコミュニケーションを取る際に必要とされる、「きく力」 「話す力」 のスキルや、より一歩先のレベルの良いコミュニケーションを行うための 「5つの思考法」 を理解し、お客さまに信頼され、成果を上げる営業担当者を目指しましょう。

到達目標GOAL

  • ①商談で有効なコミュニケーション手法を理解する(傾聴力・質問力・話す力)
  • ②お客さまのことを理解するための他者視点を学ぶ
  • ③営業に有効な5つの思考法を理解する
    (ロジカル・クリティカル・ラテラル・ポジティブシンキング、世代ごとの常識) 
  • ④お客さまに根拠を示しながら、説得力のある話し方や提案ができる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DID40022

動画時間/容量

  • 動画1

    00:16:24

    244MB

  • 動画2

    00:13:25

    261MB

  • 動画3

    00:03:01

    68MB

テスト

オプションで購入可能(WEBinsource会員限定):¥11000(税込)

収録内容DETAIL

収録時間: 00:32:50

プログラム
内容
  • 1.商談の際のコミュニケーション①~心構えと基本行動
    (1)「コミュニケーションが苦手」は、個性ではない
    (2)コミュニケーションは、「リスクマネジメント」 の第一歩
    (3)ビジネスにおける 「きく」~聞く、聴く、訊く
    (4)ビジネスにおける話す~6W3H、PREP法、ホールパート法
    (5)お客さま・社外の方とのコミュニケーション~ポイントは 「信頼」
     ①信頼を築くコミュニケーション~組織の代表として振る舞う
     ②各自が組織の代表であることを理解する
     ③お客さまの立場に立つ
     ④真摯な姿勢でお客さまと対峙する~礼儀正しさ、マナーの徹底
    (6)信頼を高めるための「ホウ・レン・ソウ」
     ①報告する~報告は部下の義務
     ②連絡する~結果に責任を持つ
     ③相談する~アドバイスを生かすのは自分自身
     ④「ホウ・レン・ソウ」を行うかどうかの判断基準
  • 2.商談の際のコミュニケーション②~一歩先に進むための3要素
    (1)「一歩先に進むためのコミュニケーション」を構成するもの
     ① 世代ごとに価値観は異なる 
     ② 自分が良いと思うものが、相手も良いと思うとは限らない
     ③ 「他者視点」を獲得する近道は、世代の常識を知ること
     ④ 各世代の傾向
    (2)「一歩先に進むためのコミュニケーション」の3要素~他者視点
     ①他者視点の獲得~相手の立場に立って考える
     ②他者視点の徹底~相手に喜んでもらうことを考える
    (3)「一歩先に進むためのコミュニケーション」の3要素~正解を導く思考力
     ・正解へと導くための5つの思考法
    (4)ロジカルシンキング~筋道が立っているか?
    (5)クリティカルシンキング~鵜呑みにしていないか?
    (6)ラテラルシンキング~視点を変えて考えたか?
    (7)ポジティブシンキング~前向きに捉えているか?
    (8)世代ごとの常識~相手の常識を踏まえて確認したか?
  • 3.商談の際のコミュニケーション③~相手が納得できる伝え方
    (1)相手の「価値観」を踏まえて、話をする
    (2)数字や具体例で根拠を示す
  • 4.最後に
   

動画のフル視聴も可能です!

ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。

ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。

  • ①サンプル視聴希望タイトル
  • ②視聴される⽅のメールアドレス
  • ③希望の視聴期間(視聴開始日・視聴日数)
   

お見積りもお気軽にお申付けください!

ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。

営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■購入プラン~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。

利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!

お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!

■レンタルプラン~期間限定視聴プラン

インソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを期間限定(ご希望のお日にちから最大4週間※1週間単位で選択可能)で視聴いただくプランです。

⼿間なく運⽤可能!

安く動画教育を導⼊可能!

■定額制eラーニングLeaf inorder

STUDIO

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

レンタルスケジュール

最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画教材レンタルプラン

期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画教材レンタルプランとは」「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理いたします。個人アドレスがない場合は、お申込み時、備考欄にその旨をご記載ください。別途、お申込み後のフローについてご案内いたします。

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからのお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます

■先払い:動画百貨店ページからのお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。

ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。

STEP

2

アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開

①アカウント登録用URLが届きます

お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。

②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください

届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。

ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。

STEP

3

アカウント登録、視聴開始

③アカウント登録

ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。

④視聴開始(お申込時に設定した期間~)

記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。

STEP

4

視聴結果の確認

■WEBinsourceからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。

なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。

■ホームページからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

レンタルお申込み ~1名さまからお申込み可能

<視聴期間:1週間~4週間>

■定額制eラーニングLeaf inorder

定額制eラーニング「Leaf inorder」

Leaf inorderについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • ご契約ID数に応じて、登録できるユーザー数が設定されます
  • 前月20日までにお申し出いただければID数を変更できます
  • 最低契約期間は半年となっております
  • 複数デバイスからの同一IDでのログインはできないようになっています
  • 自組織のみで使用する動画のアップロード・閲覧をご希望の際は別途お見積り致しますのでご相談ください

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