【公開講座】デュー・ディリジェンスの実務~バイサイドとしての初期考察をWeb内グループ協議で体験

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主要テーマ

そもそもデュー・ディリジェンスの目的は/デュー・ディリジェンスの要点/組み立て方/デュー・ディリジェンスの結果を活かすためには

学習内容

企業買収は大きな投資判断であるが、通常の資産購入と異なり、買い手は購入する企業・事業について十分に情報を把握していないことが多い。必要となる調査項目は多岐にわたり、多くの専門家と連携するプロセスが不可欠となる。
本講座では、デュー・ディリジェンスで押さえるべきポイントを把握し、その結果を踏まえて、買収判断の是非と、買収価格や売買契約書にどのように反映するべきか、避けるべきリスクは何かを学ぶ。

講師

竹下 薫
(フロンティア・マネジメント株式会社 マネージング・ディレクター)

中村 吉貴
(フロンティア・マネジメント株式会社 マネージング・ディレクター)

主催団体

本コースは、フロンティア・マネジメント株式会社が主催しております。

学びのポイント

学びのポイント
ポイント
  • 1. 経営企画として押さえるべきデュー・ディリジェンスの要点
  • 2. 実施する際の専門家との連携方法

講義形式

Zoomによるオンライン学習

留意事項・備考

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*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
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