・初めて外国人上司のもとで仕事をすることになる方
・外国人上司と仕事を進めるうえで、うまく意思の疎通が図れずに悩んでいる方
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研修No.B GBL800‐1000-3032
・初めて外国人上司のもとで仕事をすることになる方
・外国人上司と仕事を進めるうえで、うまく意思の疎通が図れずに悩んでいる方
外国人上司と円滑に業務を進め、強い信頼関係を築くコミュニケーションスキルの習得を目的とした研修です。
日本と外国のビジネス文化やコミュニケーションの取り方の違いをふまえ、ワークを通して上司への提案の仕方、意見が異なる場合の伝え方を身につけます。上司の考え方をしっかりと捉え、求められる期待に沿う行動を取れるようになることを目指します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
日本と海外の考え方の違いから、上手くコミュニケーションがとれず、ストレスの原因となっている、とのお悩みを受けて作成いたしました。
本研修ではまず、文化という観点から日本と海外の考え方の違いを認識していただきます。
考え方が異なれば、「相手に求める内容」や「組織のあり方」も変わります。
演習・ワークを通じて、受講者間で気づき・悩みを共有しながら自身に求められていること、組織としての動き方・上司への伝え方などを学び、円滑な異文化コミュニケーションができるようになることを目指します。
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言葉にしないと伝わらない!論理的かつ前向きなコミュニケーションのとりかたを知る