1. 自店と自分にとっての「顧客」の明確化(エリアマーケティング)
営業職・販売職である社員の皆さまが、まずは自らの「顧客」が誰なのかを現状認識し、ワークシートを使用し、顧客ポートフォリオマネジメントの観点から自分にとっての「望ましい顧客」を明確化します。
2. 実際の地図を利用して、作成しながら、わかりやすい研修を行います。
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0300-1364
1. 自店と自分にとっての「顧客」の明確化(エリアマーケティング)
営業職・販売職である社員の皆さまが、まずは自らの「顧客」が誰なのかを現状認識し、ワークシートを使用し、顧客ポートフォリオマネジメントの観点から自分にとっての「望ましい顧客」を明確化します。
2. 実際の地図を利用して、作成しながら、わかりやすい研修を行います。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
|
ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 演習 |
|
|
ワーク | |
|
ワーク | |
|
講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
営業職・販売職の方がエリアマーケティングの概要や手法を学び、「顧客」や「商圏」を明確化する