店長・マネージャーとして、自主的・主体的な部下を育成するためのコーチングスキルを習得する研修です。
具体的には、教える立場の「ティーチング」とサポートする立場の「コーチング」の違いを理解します。そのうえで、部下の成長を促すコミュニケーションスキルである「傾聴」「承認」「質問」のスキルを、実際のケースを想定した部下指導のワークを通じて実践的に身につけます。
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研修No.B COH257-0000-1360
店長・マネージャーとして、自主的・主体的な部下を育成するためのコーチングスキルを習得する研修です。
具体的には、教える立場の「ティーチング」とサポートする立場の「コーチング」の違いを理解します。そのうえで、部下の成長を促すコミュニケーションスキルである「傾聴」「承認」「質問」のスキルを、実際のケースを想定した部下指導のワークを通じて実践的に身につけます。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
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ワーク | |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 | |
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講義 | |
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講義 演習 |
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演習 |
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