官公庁、自治体にお勤めの下記の方
・管理職の方
・役職を問わずメンバーやスタッフの勤怠を管理を行っている方
・新しく部下を指導・管理する立場になった方
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研修No.B LMG194-0000-4137
官公庁、自治体にお勤めの下記の方
・管理職の方
・役職を問わずメンバーやスタッフの勤怠を管理を行っている方
・新しく部下を指導・管理する立場になった方
労務管理は、管理職に求められる必須の知識です。労働基準法等の基本知識およびワークライフバランス(仕事と生活の調和)を理解の上、組織の生産性や業務効率を高めるべく、リーダーとしてのタイムマネジメントの手法も習得していただきます。
また、メンタルヘルスのラインケアについても学び、職場での実践へとつなげていただきます。
※労働基準法、労働安全衛生法については、国家公務員法、地方公務員法により適用されない部分もありますが、民間向けの内容で記載しています
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
単に労働基準法を頭に詰め込むのではなく、職場環境づくりのために必要な要素を現場で具体的に使っていただけるように作りました。
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「労働法」「タイムマネジメント」「メンタルヘルス」の基礎知識を習得し、快適な職場環境を形成する