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研修No.B OJT255-0300-3348
・OJT担当者を管理する監督者の方
本研修では、OJT監督者としての役割を認識していただいたうえで、OJT担当者と新人をいかに育成していくかを総合的に学んでいただくことを目的としています。
具体的には、組織の「考え方の軸」を言語化し、OJT担当者を通して、新人にも伝えていきます。そのうえで、ロールプレイングによって、具体的に想定されるケースに柔軟に対応し、部下の成長を促す指導方法を身につけていただくことを目指しています。
研修プログラム例 | ||
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、OJT監督者が組織の方針と連動した、成果を上げる、業績向上につながるOJTを推進できるようになるために開発しました。
OJT監督者は管理職として、育成方針の明確化や関わるメンバーのプロデュースなど、重要な役割を担います。
しかし、「自分がやった方が早い」と指導しまったり、逆にOJT担当者に任せっきりにして、成果を乏しくしてしまいがちです。
本研修では、「考え方の軸」の言語化や、OJT担当者が困っている時の支援方法など、OJT監督者が管理職として求められるスキルを学びます。
OJT監督者が適切に関わることができ、組織の求める人材育成につながります。
豊富なワークやケーススタディを通じて、OJT監督者のスキルもモチベーションを高めることができる、非常にご好評いただいている研修です!
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