企画とは、多くの場合、まず現状調査からスタートすべきものです。その調査・分析のための手法と、それを踏まえたゴールの設定方法、さらにそのゴールを達成するためのプロセスを具体化し、説得力のある企画提案書を作る力を身につけます。
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研修No.B PLN130-0000-0299
企画とは、多くの場合、まず現状調査からスタートすべきものです。その調査・分析のための手法と、それを踏まえたゴールの設定方法、さらにそのゴールを達成するためのプロセスを具体化し、説得力のある企画提案書を作る力を身につけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
企画には、大きく分けて立案のフェーズと推進のフェーズがありますが、本研修は、立案のフェーズに重点をおき作成しました。 理由は、説得力のある企画書にするためには、思いつきではなく、何が相手にとって良いのかを論理的に考えて作成する必要があるからです。 そのため、現状調査・分析に時間をかけ、解決すべき問題が見えてから企画書を作成するというプロセスにしています。
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現状調査・分析手法、ゴールの設定等、企画立案の手法を学び、説得力ある企画提案書作成力を得る