・マーケティングのスキルを身につけて営業や企画など戦略的に業務に取り組みたい方
・自社のリソースや強みを活かして新たなビジネス展開を考えている方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0100-4266
・マーケティングのスキルを身につけて営業や企画など戦略的に業務に取り組みたい方
・自社のリソースや強みを活かして新たなビジネス展開を考えている方
危機的状況の中で、自社の組織分析や内部・外部の環境分析を行い、自社のコア事業やドメインを改めて見つめ直す「原点回帰」を行ったり、緻密な顧客ニーズに対応した顧客志向の商品・サービスの開発がさらに進むことが予想されます。マーケティングの基礎を学ぶとともに、外部・内部の環境設定や自社・商品サービスのセールスポイントを再確認し、顧客志向の戦略・戦術策定を行います。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
環境変化の激しい昨今、これをチャンスと捉え、自社のリソースや強みを新たなビジネスとする動きがあ高まっています。本研修はそうした新規事業開発を行うための環境分析手法とマーケティングの基本をコンパクトに1日で学んでいただく研修となっています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
危機の中で自社の環境分析を行ったりコア事業やドメインを見つめ直すとともに顧客志向の新規事業開発を行う