本講義は、明治大学リバティアカデミーが主催しております。
講義概要
日付 | 内容 | 各回の詳細 | 担当講師 | |
---|---|---|---|---|
1 | 2021/07/02 | マーケティングの概要(前編) | モダンマーケティング(環境分析)の一連の流れを確認し、実践への活用方法を説明します。 | 金山 |
2 | 2021/07/09 | マーケティングの概要(後編) | 環境分析後のモダンマーケティング(STP/4P)の流れと各フレームワークの整合性を説明します。 | 金山 |
3 | 2021/07/16 | ジオマーケティングによる商圏分析の事例と施策立案 | 地理情報システム(GIS)の仕組みとジオマーケティングの事例と実践を体験します。 | 金山 |
お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください
【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
小川 智由
(オガワ トモヨシ)
コーディネータ、明治大学商学部教授
明治大学商学部卒、明治大学大学院商学研究科博士課程単位取得。専門はマーケティング戦略論、物流・ロジスティクス論。専門の研究に加え「小売業の経営戦略」や、高齢社会に向けたエルダーマーケティングの展開に関心を寄せている。大学での教育・研究活動に並行して、民間企業の経営戦略の企画メンバーや、マーケティング戦略構築のチームメンバーとしての経歴を有する。
金山 宇伴
(カナヤマ ウトモ)
日本美容創生(株) 代表取締役兼CEO
ドイツ企業のヘンケルジャパン(株)ではコスメティクス事業部Schwarzkopfで、営業、企画、マーケティング、人材開発など様々なマネジメント・ポジション経験をするとともに、業界誌で執筆や単行本を上梓。現在は全国20万件の美容室をシェア対象物にしたマッチングサービスを開発・運営する日本美容創生株式会社の代表取締役兼CEOとして従事。著書に「ペンギンが考える」(女性モード社)がある。
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。