・若手や中堅の営業の方
・お客さまに好かれるためのコツを知りたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B SLP400-0000-4759
・若手や中堅の営業の方
・お客さまに好かれるためのコツを知りたい方
ビジネスマナーの本質は、通り一遍の対応をすることではなく、顧客や場面に合わせて対応を臨機応変に変えることです。選ばれる営業になるためには、一貫した顧客視点が欠かせません。
本研修ではプロの営業が実践している「ワンランク上のマナー」を学び、顧客志向の判断軸を養います。ケーススタディを通じて対応方法を考えることで、一つの場面についてあらゆるパターンを想定する力を身につけ、応対力を高めます。顧客の事前期待を超えた上で「この人なら安心して依頼できそうだ」と更なる期待を引き出すことで、相手と良好な関係を築き、受注確度を高めることができます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お客さまが営業の話をきくとき、「この人は予算を預けるだけの信頼に足る人物だろうか」「他社の営業の方がきちんと対応してくれそうだ……」という目利きをしていることがしばしばあります。一方、多くの営業がセールストークやプレゼンスキルであればその重要性を理解していますが、ビジネスマナーは軽視しやすいと伺います。
お客さまの期待水準を超えられなかったために壁が出来てしまい、営業としての実力を発揮できなかったり、商品やサービスの魅力を伝えられないのは非常に勿体ないことです。本研修では「優秀な営業はここまでやっている」という+αのマナーを学ぶことで、より多くのお客さまに好感を持たれる営業を目指します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
品格を磨き、顧客に好印象を持たれる気の利いた営業を目指す