新たに社会人となり、業務を3~6ヵ月ほど経験された方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B NEP304‐0100-3036
新たに社会人となり、業務を3~6ヵ月ほど経験された方
新入社員が、入社時に学んだビジネスマナーを改めて確認し、自分のものとして定着させるための研修です。ビジネスマナーの復習を通じて、社会人としての基礎を固め、さらなるステップアップを目指していただきます。本研修の最大のポイントは、座学よりもロールプレイングに多くの時間を割いている点です。電話応対やお客さま訪問時に必須となるビジネスマナーを、具体的なケースを用いて、数多く実践していただきます。
ロールプレイングを通じて自身のビジネスマナーに関する気づきを得たうえで、「成功」につながるフィードバックを行います。講師からの指摘はもちろん、受講者さま同士で相互チェックすることで、社会人としてふさわしいマナーがしっかりと身につきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、新人に「確実にビジネスマナーを定着させたい!」というお客さまからの要望から生まれました。研修では、新人が直面する「わかっているけどなかなかビジネスマナーが実践できない」「入社時に研修で学んだけど、これってどうしたら失礼ではないんだっけ・・・?」といった、わかっているけど体が覚えていないという課題を克服するために、一日間さまざまなケースのロールプレイングを通してしっかりビジネスマナーを身につけます。
突然の出来事でも、きちんと身についているから安心!と非常にご好評いただいている研修です!
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
新入社員の方が、入社時に学んだビジネスマナーを改めて確認し、自分のものとして定着させる