テレワークを導入している部門の管理職やテレワーク制度を推進・管理している人事・総務部門の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B IMP211-0000-4106
テレワークを導入している部門の管理職やテレワーク制度を推進・管理している人事・総務部門の方
テレワークを導入した先で起こりがちな問題を、「ルール・体制の不備の問題」「対象業務の選定と標準化の問題」「テレワーカー自身の問題」の3つに分けて解説し、テレワークの定着化と生産性向上へのさらなる寄与をはかります。
研修プログラム例 | ||
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「働き方改革の一環として、テレワークを試験的に導入してみたものの、色々と課題が見えてきた」という職場は少なくありません。この研修では、実際にテレワークを導入した先でよく起こっている問題を、「ルール・体制の不備の問題」「対象業務の選定と標準化の問題」「テレワーカー自身の問題」に分けて解説し、具体的な対策を考えていただきます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
導入後の課題について、「ルール・体制の整備」「対象業務の見直し」「自律型人材の育成支援」の3つの視点で対処する