スタッフ

人事事務職

job description|業務内容

インソースグループ従業員の社会保険手続業務、給与計算業務をお願いいたします。入社の後、いきなり全部をご担当いただくのではなく、段階を追って業務を習得していただきます。社会保険手続については 契約の社労士の確認プロセスがあるのでご安心ください。

【社会保険業務】
所定のExcelフォーマットに該当する従業員情報(氏名、住所、給与など)を入力

  • 新規採用社員の社会保険資格取得手続き
  • 従業員の結婚出産などに伴う被扶養者の異動の届出

【給与計算業務】
主に給与ソフト(PCA)への入力、給与データの照合

  • 時給変更者、標準報酬月額変更者の取りまとめ、入力
  • 通勤交通費や勤怠管理表のデータと相違がないかのダブルチェック
  • 源泉徴収票、特別徴収切替申請書などの書類作成

【その他業務】

  • 新卒・中途採用の応募者リスト(Excel入力)など作成
  • 応募者への採用面接のeメールによる日時などの連絡
  • 自社セミナールームで開催する説明会・社員研修の設営、配布資料の印刷準備、当日の受付
  • 産休、育休取得者向けの説明資料の準備

以上は一例です。 社会保険手続、給与計算など人事労務のアシスタント経験者、 就労証明書、ハローワークへの助成金申請など書類作成経験者は優遇します。

固定の業務だけでなく、柔軟に幅広い業務に携われる環境のため、経験の無い方でも、積極的に業務に臨んでいただけるとできる仕事の幅が広がります。少しずつ専門知識を身に着けていただき、得意分野に応じてお仕事をお任せします。
社員が丁寧に指導、サポートいたしますので、安心して働ける職場です。

ideal candidate profile|求める人物像

  • 社会保険手続、給与計算など人事労務の知識・経験を活かしたい方
  • コツコツと仕事を進めることが好きな方
  • Excelを使ってデータをまとめることが好きな方
  • 成長意欲、向上心のある方

業務の多くは弊社のシステムやExcelを使ってデータ入力、管理いただくものです。人事職のご経験のない方、ブランクのある方でも、PC業務が好きな方、事務職経験のある方は充分に活躍できます(難しい数式や操作などはありません)。

conditions|条件・待遇

勤務地 東京(西日暮里)
勤務時間 8:30~17:30の間の6時間以上
※就業日数や曜日は応相談
※週4日以上勤務できる方歓迎
休日休暇 土曜日、日曜日(完全週休2日)、祝祭日、年末年始休暇
年次有給休暇(入社3ヶ月後に週あたりの勤務日数・時間数に応じて付与)
特別休暇(結婚、出産、忌引、ほか)
待遇

交通費実費支給、社会保険完備、産前・産後休業制度、育児・介護休業制度
※労働条件(就業日数及び就業時間)に応じて、該当する保険に加入手続きを行います

★パート・アルバイトにもこんな制度が適用されます!

◇アニバーサリー手当
当社の設立記念日(11月8日)に在籍している従業員に最大1万円を毎年支給しています。
※週の所定労働時間20時間以上の方が対象です

◇譲渡制限付株式報酬
一定期間譲渡(売却)が制限された自社株式を現物支給する制度です。
2021年、2022年、2024年に従業員へ自社株式を支給しました(給与とは別に金融資産支給を実現!)。
※不定期ではありますが、今後も支給機会を設ける予定です

給与 時給 1,370円~1,670円(試用期間なし)
※未経験可です。人事事務経験がある方は給与面優遇します!
資格・経験 高卒以上、Word、Excelなどの簡単なパソコンスキル

step|採用ステップ

  • アルバイト、パート採用はSTEP1、STEP2、STEP4のみ
  1. step
    書類選考
  2. step
    一次面接・
    筆記試験
  3. step
    二次面接・
    筆記試験
  4. step
    内定

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