人事事務職
job description|業務内容
インソースグループ従業員の社会保険手続業務、給与計算業務をお願いいたします。入社の後、いきなり全部をご担当いただくのではなく、段階を追って業務を習得していただきます。社会保険手続については 契約の社労士の確認プロセスがあるのでご安心ください。
【社会保険業務】
所定のExcelフォーマットに該当する従業員情報(氏名、住所、給与など)を入力
- 新規採用社員の社会保険資格取得手続き
- 従業員の結婚出産などに伴う被扶養者の異動の届出
【給与計算業務】
主に給与ソフト(PCA)への入力、給与データの照合
- 時給変更者、標準報酬月額変更者の取りまとめ、入力
- 通勤交通費や勤怠管理表のデータと相違がないかのダブルチェック
- 源泉徴収票、特別徴収切替申請書などの書類作成
【その他業務】
- 新卒・中途採用の応募者リスト(Excel入力)など作成
- 応募者への採用面接のeメールによる日時などの連絡
- 自社セミナールームで開催する説明会・社員研修の設営、配布資料の印刷準備、当日の受付
- 産休、育休取得者向けの説明資料の準備
以上は一例です。 社会保険手続、給与計算など人事労務のアシスタント経験者、 就労証明書、ハローワークへの助成金申請など書類作成経験者は優遇します。
固定の業務だけでなく、柔軟に幅広い業務に携われる環境のため、経験の無い方でも、積極的に業務に臨んでいただけるとできる仕事の幅が広がります。少しずつ専門知識を身に着けていただき、得意分野に応じてお仕事をお任せします。
社員が丁寧に指導、サポートいたしますので、安心して働ける職場です。
ideal candidate profile|求める人物像
- 社会保険手続、給与計算など人事労務の知識・経験を活かしたい方
- コツコツと仕事を進めることが好きな方
- Excelを使ってデータをまとめることが好きな方
- 成長意欲、向上心のある方
業務の多くは弊社のシステムやExcelを使ってデータ入力、管理いただくものです。人事職のご経験のない方、ブランクのある方でも、PC業務が好きな方、事務職経験のある方は充分に活躍できます(難しい数式や操作などはありません)。
conditions|条件・待遇
勤務地 | 東京(西日暮里) |
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勤務時間 |
8:30~17:30の間の6時間以上 ※就業日数や曜日は応相談 ※週4日以上勤務できる方歓迎 |
休日休暇 |
土曜日、日曜日(完全週休2日)、祝祭日、年末年始休暇 年次有給休暇(入社3ヶ月後に週あたりの勤務日数・時間数に応じて付与) 特別休暇(結婚、出産、忌引、ほか) |
待遇 |
交通費実費支給、社会保険完備、産前・産後休業制度、育児・介護休業制度 ★パート・アルバイトにもこんな制度が適用されます! ◇アニバーサリー手当 ◇譲渡制限付株式報酬 |
給与 |
時給 1,370円~1,670円(試用期間なし) ※未経験可です。人事事務経験がある方は給与面優遇します! |
資格・経験 | 高卒以上、Word、Excelなどの簡単なパソコンスキル |
step|採用ステップ
- アルバイト、パート採用はSTEP1、STEP2、STEP4のみ
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step書類選考
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step一次面接・
筆記試験 -
step二次面接・
筆記試験 -
step内定