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検索結果

タイムマネジメント・生産性向上

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仕事を効率的に進める生産性向上のコツを学ぶなら

個人の時間管理術や生産性の高いコミュニケーション手法を身につけ、職場における自身の仕事の効率化を推進します

組織の生産性を向上させる環境改善の手法を学ぶなら

効率的に働ける生産性の高い職場環境づくりを推進するため、組織的なタイムマネジメントや業務ミスの防止策、改善手法を身につけます

文書・資料作成

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実践的な文書作成スキルを習得するなら

基本的なビジネス文書の「型」から様々な仕様の文書の作成方法まで、活用場面を想定した豊富なワークを通して学びます

Eメールでの文書作成スキルを習得するなら

Eメールでの文書作成時における特有の慣行や注意点をおさえ、ビジネスで活かせる効果的な作成方法を学びます

相手に伝わる資料作成スキルを習得するなら

資料の目的・内容を明確にしたうえで、論理的に情報をまとめ、相手に伝わる分かりやすい資料を作成するためのスキルを学びます

問題・課題解決力

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問題の原因を追究し課題解決する力を養うなら

問題を発見するための視点と、課題設定・解決に不可欠な考え方や手法を身につけます

業務改善・マニュアル作成

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職場の課題を解決する業務改善手法を学ぶなら

働きやすい職場環境づくりを推進するための、業務ミスの防止策や改善手法、具体的な実行計画の立て方まで身につけます

現場に伝わるマニュアルの作成スキルを習得するなら

マニュアル対象業務やフローを洗い出したうえで、現場に合った様式を考えるなど、属人化を防ぐ業務標準化スキルを習得します

電話応対・コールセンター

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電話応対のテクニックを習得するなら

電話応対の基本を身につけ、正確かつ迅速に、お客さまとの信頼関係を築くテクニックを習得します

SVとしてのスキル向上を図るなら

コールセンターのスーバーバイザーに求められる、オペレーターへの指導の仕方を学びます

オペレーターとしてのスキル向上を図るなら

コールセンターのオペレーターが身につけておくべき、お客さまにご満足いただける応対スキルを学びます

営業

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営業部長・マネージャーとしてのスキル向上を図るなら

営業部長・マネージャーとしての役割を認識するとともに、「成果を上げ続けられるチームづくり」のノウハウを習得します

営業プレイヤーとしてのスキル向上を図るなら

成果があがる営業の行動プロセスをふまえ、アプローチ・商談・クロージングといった総合的な営業力の強化を図ります

人事・総務・財務・法務

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人事・研修企画に関する
スキル向上を図るなら

人事・教育部門として、研修企画や講師スキルの向上を図り、良い人材の採用方法など、組織活性化を推進する知識・ノウハウを学びます

総務・IR・秘書業務に関するスキル向上を図るなら

総務としての庶務・管理業務の基本や、IRに求められる社内外の情報の取り扱い方、秘書に必要なプロ意識などを学びます

財務に関するスキル向上を図るなら

財務三表の読み方といった基礎を学ぶ研修から、管理職向けのKPI策定・投資判断研修まで

法務に関するスキル向上を図るなら

成果があがる営業の行動プロセスをふまえ、アプローチ・商談・クロージングといった総合的な営業力の強化を図ります

経営・監査に関するスキル向上を図るなら

会社法の原理・原則をふまえ、コーポレートガバナンスや内部統制について体系的に理解し、体制の充実を図ります

情報リテラシー(統計・データ分析)

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職場で活かせるデータ分析の手法を学ぶなら

情報収集・分析の基本から、統計の基礎、Excelを用いた相関係数の計算の仕方など、データ活用方法を学びます

AI・生成AI・RPA

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生成AIの基本・活用方法を学ぶなら

ChatGPTなどの基礎知識や、ビジネスにおける活用方法を学びます

AIの活用方法を学ぶならRPAの活用方法を学ぶなら

AIの基礎知識、導入方法、ビジネスにおける活用方法を学びます

RPAの活用方法を学ぶならMicrosoft Officeスキルを

RPAの基礎知識、導入方法、ビジネスにおける活用方法を学びます

DX・OA・ITスキル

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Microsoft Officeスキルを実践的に習得するなら

明日から使えるMicrosoft Officeの各種ソフトの基本テクニックや、実務を想定したより実践的な使い方を学びます。※学べる内容の比較表はこちら

ITリテラシーを高めて、自社ビジネスのデジタルトランスフォーメーションを進めるなら

一般のビジネスパーソンとして知っておきたいITリテラシーを学びます。業務課題解決に向けたIT活用のポイント理解が不可欠です

DX中核人材として社内のIT化を率先したいなら

DX・システム化を実現するための技術的なスキルについて学びます。自らシステム化することで、最も早く安く、業務効率改善に直結します

システム担当者・エンジニアのスキル向上を図るなら

社内システム担当者として必要となるIT関連の管理スキルや、システムエンジニアとして求められる様々な技術的スキルを学びます

コミュニケーション

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職場の人間関係の改善・活性化を図るなら

職場での様々な人とのコミュニケーションの改善・活性化に向けて、活用できる考え方とスキルを学びます

部下とのコミュニケーション力向上を図るなら

上司に求められる部下やメンバーとのコミュニケーションのあり方を理解し、効果的なコミュニケーションスキルを習得します

生産性向上に導くためのテクニックを習得するなら

相手とのやり取りを通じて成果をあげ、生産性向上へと導く、考え方と具体的なコミュニケーション技法を習得します

初めての職場で良好な人間関係を築くなら

新人・若手社員など、新しく入ってきた方がスムーズに職場に溶け込み、良好な人間関係を築くための考え方やスキルを学びます

プレゼンテーション・説明力

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プレゼンテーションのスキル向上を図るなら

「相手に伝わり、動かす」ための、短時間で分かりやすく、魅力的に話すスキルを学びます

様々な説明の場でのスキル向上を図るなら

職場の内外を問わず、様々な形での人に説明するシーンにおいて有効なスキルを学びます

CS・接遇・クレーム対応

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CS意識を高め接遇スキル向上を図るなら

CS(顧客満足)の考え方と接客の基本を学び、自身の接遇スキルの向上や、接遇指導スキルの習得を目指します

クレーム対応者・監督者の対応スキル向上を図るなら

クレーム対応の基本手順から、クレームに組織として対処する判断軸まで、ケーススタディを通して実践的に学びます

ビジネスマナー

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ビジネスマナーの習得を図るなら

ビジネスマナーの基本知識を習得し、具体的なシチュエーションを踏まえてトレーニングします

改めてビジネスマナーを学びレベルアップを図るなら

社会人に求められるビジネスマナーを改めて学び直し、信頼を得られるスキルとして高めます

部下育成

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新人・後輩の成長を促進する指導方法を学ぶなら

直接部下・後輩指導に携わる担当者に有用な、計画的なOJTの進め方や指導方法について学びます

スキル別に育成手法を習得するなら

ティーチングやコーチング、メンタリング、1対1面談など、部下・後輩の育成状況に応じて役立つ各種スキルを習得します

多様化する部下の育成ノウハウを身につけるなら

多様な人材と働き方を受け入れ、それぞれの背景や特性について理解したうえで、タイプ別の育成ノウハウを身につけます

リーダーシップ・意思決定力

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リーダーシップを発揮して成果をあげる手法を学ぶなら

リーダーとしての自らのあり方を考え、部下・後輩との接し方や、周囲を先導して仕事を推し進めるためのスキルを身につけます

判断のプロセスを理解し意思決定力を強化するなら

判断の観点やプロセスを理解し、環境の変化が激しい時代において速やかに意思決定を行うための決断力を強化します

交渉・調整力

交渉・調整の場で役立つスキル向上を図るなら

相手とこちらの言い分を整理し、より望ましい落としどころを探るためのスキルを学びます

会議を改善するための進行・運営力を身につけるなら

円滑に会議を運営し、会議の質の向上と生産性向上を実現する、ファシリテーションスキルを習得します

評価・考課

人事評価者のスキル向上を図るなら

人事評価の意義と役割を理解し、部下の育成と業績向上につながる評価制度の活用について学びます

適切な目標設定・管理の仕方を学ぶなら

目標やKPIを設定するポイントを学び、進捗管理のための手法や、実行に結びつけるための計画の立て方を習得します

マネジメント

総合的なマネジメントスキルの向上を図るなら

管理職に求められる要件を理解し、職場のリーダーとしての在り方や、必要なマネジメント手法を総合的に学びます

一人ひとりの能力を活かす人のマネジメントを学ぶなら

育成方針の立て方や、安心して働ける労働環境の整備、適切なフィードバックのやり方など、人材を活かすためのマネジメント手法を習得します

円滑な組織運営のために組織のマネジメントを学ぶなら

組織の目標達成に向けて、仕組みづくりや計画の立て方、成果をあげる体制構築など、組織運営・管理のためのマネジメント手法を習得します

現場のリーダーとして現場業務のマネジメントを学ぶなら

プレイヤーとの役割の違いを理解し、中間役としての立ち振る舞いや業務管理・指導のポイントなど、現場リーダーに求められるマネジメント手法を習得します

論理的思考力

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情報を整理・分析する論理的思考力を養うなら

情報の整理やアウトプットなど、仕事における様々なシーンで役に立つ、論理的思考力を身につけます

企画力・発想力

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新施策の実現に向けて企画力を向上させるなら

アイデアを実現に結びつけるプロセスを学び、具体的な企画書作成スキルまで習得します

新しいアイデアを生み出す発想力を鍛えるなら

思考法や発想の手法を学び、アイデアへと繋げます

マーケティング・経営戦略

マーケティングに必要な視点・スキルを身につけるなら

マーケティングに必要な顧客視点や分析方法、SWOTなど各種フレームワークを学びます

組織の経営戦略に必要な視座・手法を身につけるなら

経営的視点での発想を学び、戦略を立てる前の現状把握から、施策の策定、計画に落とし込む手法まで習得します

名著から学ぶ経営戦略シリーズ

事前に課題書籍を熟読したうえで、研修当日はワークを中心に行うリーダー人材向けのシリーズです。戦略の理解を深めるための討議の後、自身の携わる事業に当てはめながら“自分事化”のワークに取り組みます

リスク管理・コンプライアンス

リスクへの対処法を習得するなら

職場の管理監督者を対象に、起こり得るリスクに対する準備と心構えについて学びます

コンプライアンスに対する理解を深めるなら

コンプライアンスの重要性を理解し、徹底することによって組織のリスクの軽減を図ります

労務管理・ハラスメント防止・メンタルヘルス

労務管理に対する理解を深めるなら

管理職の義務であり、必須の知識である労務管理の知識を身につけます

ハラスメントに対する理解を深めるなら

ハラスメントがもたらす損害の大きさを理解し、個人としての対応策や、組織としての防止策を考えます

メンタルヘルスに対する理解を深めるなら

職場におけるストレスの管理方法を習得し、良好なメンタルヘルスの維持を目指します

ビジネスマインド・意欲向上

新人~2年目のマインドセットを図るなら

社会人としての意識転換と行動改革に向け、心構えからビジネスマナー・スキルまで、総合的に学びます

成果をあげるうえで求められる姿勢・マインドを強化するなら

当事者意識を醸成し、主体的に周囲を巻き込んで仕事をやり抜くための、ビジネスパーソンとして欠かせない「軸」を習得します

モチベーションを高く持ち意欲的に仕事に取り組むなら

前向きに仕事に取り組むため自らを見つめ直し、思考を切り替えるスキルを身につけ、今後のキャリアを見据えたうえで働く工夫を考えます

部下のキャリアを支援する

部下の自律的なキャリア開発を支援する意義とその具体的な手法を学びます

キャリアデザイン・年代別

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年代別のキャリアを考えるなら

各世代における人生の節目に合わせて課題を共有し、建設的なキャリアプランの形成について考えます

女性ならではのキャリアを考えるなら

女性ならではのキャリア形成における課題を共有し、前向きなキャリアプランの形成について考えます

チームビルディング・プロジェクトマネジメント

チームビルディングに必要な気づきを得るなら

チームとして成果を出すための意識を醸成し、コミュニケーション力や協働する力の強化を図ります

プロジェクト型業務を成功に導くプロジェクトマネジメントを学ぶなら

目的達成に向けたプロセスや計画すべき内容の整理、進捗管理のポイントなど、業界問わず役立つプロジェクトマネジメントスキルを習得します

グローバル・ダイバーシティ

グローバル化する時代に異文化理解を促進するなら

外国人社員受け入れのための心構えや、インバウンド対応、外国人を対象とした日本のビジネス習慣の理解促進を図ります

職場人材の多様化に対応しダイバーシティを推進するなら

多様な人材の多様な働き方を受け入れ、組織の活性化を推進するための知識・ノウハウを身につけます

ワークショップ

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ビジネスゲームを通じた参加型・体験型の学び

受講者が主体的かつ積極的に課題に取り組むことで、多種多様な成果物・アウトプットを生み出します。

ディスカッションを通じた参加型・体験型の学び

他の受講者の方とのディスカッションを通じて考えを深めます

お問合せ・ご質問

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