研修コンテンツ企画開発職は、この研修の基となるテキスト作成を担当しています。実際の現場では、講師がテキストの流れに沿って研修を進め、受講者にも配布されます。
大きく、以下の2つの業務を担当していただきます。
1.時代の流れや世のニーズを踏まえた既存の研修テキストの内容の更新、刷新
2.新商品コンテンツの開発・作成
ここ数年では、ダイバーシティ、コンプライアンス、働き方改革、AI、RPA、SDGs等、様々なホットワードの新作コンテンツを開発し、新商品として世の中に送り出しています。
今後、予測不可能なVUCAの時代にあたり、ますます様々な研修が必要とされています。
このコンテンツ企画開発職は、インソースの成長を支えるために極めて重要な存在であり、まさにインソースのブレーン的存在と言えます。
この職では、普段から多くの本を読んでいたり、探求心旺盛な人が適任です。 ソリューション営業職の方に同行し、お客さまの求めるものを実際に伺って、研修テキストを作成していくこともあります。 素養としては、「日本語の文章を簡潔にわかりやすく要約し、書くことができる」「与えられた要件でストーリーを立てることができる」などが求められます。
8:30
8:30【AM】
12:00
12:00【昼食】
お弁当を持参している人、外に食べに行く人など様々です
13:00
13:00【PМ】
17:30
17:30【退社】