当コールセンターでは、多くのスタッフが働いているのですが、シフト勤務制のため、教育方法に悩んでいます。 シフト制なので、全員を集めて研修を実施することがなかなか出来ません。
現在は長年の経験を持つベテラン達が、新人を教えている状況です。 しかし、組織として接遇マナーや電話応対などは一定のスキルを身に着けてほしいと思っています。 どのような教育方法があるか、アドバイス頂けないでしょうか。
当コールセンターでは、多くのスタッフが働いているのですが、シフト勤務制のため、教育方法に悩んでいます。 シフト制なので、全員を集めて研修を実施することがなかなか出来ません。
現在は長年の経験を持つベテラン達が、新人を教えている状況です。 しかし、組織として接遇マナーや電話応対などは一定のスキルを身に着けてほしいと思っています。 どのような教育方法があるか、アドバイス頂けないでしょうか。
この度はお問合せをいただき、誠にありがとうございます。
勤務時間の違うスタッフに対し、一律の教育を行いたいというご要望ですね。
シフト制は、従業員自身にあわせた働き方が選べる一方で、スキル統一やチームワーク醸成が難しいなど、課題が発生することもあります。
弊社では、シフト制の職場におけるスキル向上のための教育として2つのアプローチをご紹介します。 実際にシフト制勤務のシステム会社様、医療法人(病院、リハビリ施設)様などにご利用頂いており、大変ご好評頂いております。
弊社では、1名様からご参加できる公開講座を開催しております。 また、1,828種類という豊富なラインナップを取り揃えておりますので、ご要望に沿ったテーマを見つけることができます。 年間スケジュール 等もございますので、1年先のスケジュールまで立てることが可能です。
◆e-ラーニング「STUDIO Powered by Leaf」のご利用
e-ラーニングとは、PCやタブレットなどを使用しインターネット利用し学習する形態のことです。 従業員を1箇所に集めて実施する研修とは違い、インターネットを利用できる環境があれば、一人でも学習できることが最大の利点です。
弊社の提供するe-ラーニング「STUDIO Powered by Leaf」の特徴を、ご紹介します。
①動画掲載数65テーマ190本以上
接遇マナーや電話応対から、ハラスメント・コンプライアンスまで、企業で必要な教育教材を65テーマ190本以上、取り揃えております。
②安心な価格体系
50IDで月額28,350円(税込)です。教材が利用料金に入っており、追加課金は不要です。
③教育だけにはとどまらず、研修管理や人事評価まで実施可能
従業員への教材視聴の案内、受講状況の管理や、人事評価なども一括で管理することが可能です。
働き方改革が推進される中、多様な勤務形態で働くことが出来る職場は魅力にあふれています。 また、勤務形態に左右されない教育体制が今後さらに求められていくと考えております。 弊社がその一助となれれば幸いです。