勤怠や従業員からの要望や依頼、定期的な面談記録など、
様々な従業員データとともに統合管理できる人事管理システムです。
人事担当者の日常業務をサポートします。
従業員情報
悩み解決 MEMO
従業員データの登録
入社手続きのとき、
これまで一人一人個人データや経歴を手入力していたけど...
スタートアップ機能使ったら、
一瞬で全社員分のデータが集まった!
姓名の管理
社員が結婚し、姓が変わったとき、
どちらの姓で管理するのかルールが決まっていなかったが、
両方登録でき、どちらでも検索ができることに驚きました。
書類管理
人事部内の業務管理
他にもこんな便利機能がありました!
悩み解決 MEMO
書類送付用宛名の印刷
従業員への書類発送をするとき、
個人宅、勤務地のどちらに送るか、
従業員によりバラバラ。
宛名印刷機能は送り先を選択すれば、
一括で出力できるので便利!
価格が魅力的!
いろんな機能があるけど、月額利用料が安い。
300名弱の会社だと、月額45,000円。
従業員一人あたり150円でシステム化できた!
人数が増えると単価も下がっていくため、
規模が大きくなっても安心。
お悩みチェック
すべて解決します
コスパ最高!
月々1万円台~
いろいろ使える
&無料バージョンアップ!
1ページ集約
対象従業員の
情報がぜんぶ見える
楽々タスク管理
日々の記録が
チームの共有になる!
従業員の個人情報から、勤怠実績、応対記録、採用前の応募書類など、すべての情報を1ページで確認できます。
また、従業員検索の条件を細かく設定できるため、必要な情報をすぐに、的確に得ることができます。
住所変更、結婚届など...日々発生する従業員からの届出の申請・承認がシステム内で完結できます。
個人情報の申告も従業員からできるため、システム上で承認するだけで情報メンテナンスがすぐにできます。
従業員に紐づく応対記録やタスクが、人事部内で共有できます。人事部メンバーの急な欠員などが発生しても、必要なToDoが確認できるため漏れなく対応できます。
従業員情報の管理
従業員の個人情報から、勤怠実績、支払い明細、応対記録、採用前の応募書類など、すべての情報を1ページで確認できます。
プロフィールシートの出力
従業員情報を1枚のシートで出力できます。人事面談などの様々なシーンで活用いただけます。
他社システムのデータ取込
給与、勤怠は外部システムデータのExcel/CSV取込ができます。複数のシステムを行ったり来たりする必要がありません。
応対記録
従業員からの問合せ内容やアクションを記録できます。様々なカテゴリ設定ができるため、その時必要な情報が簡単に調べられます。
タスク管理
人事部メンバー全員の仕事を確認でき、いつまでに何をするのか、簡単に管理ができます。非公開設定もできるため、デリケートな情報も扱えます。
情報メンテナンス
住所や緊急連絡先など、情報に変更があった場合は、システム上で変更申請ができます。そのため、情報更新がリアルタイムで人事に連携できます。
公開プロフィール
ご自身で作成したプロフィールは、従業員同士で確認できます。互いを知るためのコミュニケーションツールとして、活用いただけます。
日報
テキストを打つだけで簡単に登録ができます。日報の確認先も自由に設定ができ、チームメンバーの日報にフィードバックが可能です。
研修申込・履歴管理
WEBinsourceと連携することで、公開講座へのお申込みや受講履歴の管理をスムーズに行えます。
在籍ユーザー数 | 月額利用料 (税込) |
年間 (参考) |
||
---|---|---|---|---|
1名 | ~ | 50名 | 11,000円 | 132,000円 |
51名 | ~ | 60名 | 12,600円 | 151,200円 |
61名 | ~ | 70名 | 14,000円 | 168,000円 |
71名 | ~ | 80名 | 15,200円 | 182,400円 |
81名 | ~ | 90名 | 16,200円 | 194,400円 |
91名 | ~ | 100名 | 17,000円 | 204,000円 |
101名 | ~ | 200名 | 32,000円 | 384,000円 |
201名 | ~ | 300名 | 45,000円 | 540,000円 |
301名 | ~ | 400名 | 56,000円 | 672,000円 |
401名 | ~ | 500名 | 65,000円 | 780,000円 |
501名 | ~ | 1,000名 | 110,000円 | 1,320,000円 |
1,001名 | ~ | 要相談 | ー |
※本サービスの最低利用期間は、提供開始日から1年間(12ヶ月)です
※システム利用料の課金対象ユーザーアカウントは、在籍状況が「在籍」になっている従業員を利用人数としてカウントいたします。
そのため、「入社前」「退職」は含まれません
※管理者アカウントを従業員とは別に登録している場合は、1アカウントとして利用料金の対象となります
STEP
WEBinsourceより「人事管理機能」へお申込み
かんたん申込みシステム『WEBinsource』から「人事管理機能」をお申込みください。
※本サービスはWEBinsource会員登録が必要です。(登録・更新費用一切なし)
『WEBinsource』へのご登録はこちら
STEP
当社よりお客さま専用のURLやログイン情報をご案内
最短5営業日を目途にご連絡申し上げます。しばらくお待ちくださいませ。
STEP
初期設定を行ってください
セキュリティ上、初期設定は必ず行ってください。
STEP
従業員データを入力または、CSVファイルで取込み
1件ずつ、大量の従業員データをCSVファイルで一括登録することができます。
クイックガイドはこちら
STEP
ご利用開始
従業員自身の情報は、従業員機能(My STORY)のスタートアップ機能を利用することで、 本人から情報収集することができ、とても便利です!ぜひ、ご活用ください。
無料トライアル期間は何日間ですか?
14日間です。お申込み後3営業日以内にトライアル環境をご案内いたします。
特定の部署や部門単位での導入も可能ですか?
はい、導入いただけます。例えば工場や事業所などで独自に人事機能をお持ちの場合も、ご利用いただけます。
導入準備としてはどんなことが必要ですか?
従業員データのインポートのご準備をお願いいたします。
クイックガイドをご参照ください。
バージョンアップ時に追加費用は発生しますか?
追加費用は発生しません。
機能の追加や既存の機能を改善は無料で行っております。