9月3日付の読売新聞内コラム、社会人のマナー「聴く力、質問力」にて、弊社社員のインタビューが掲載されました。
仕事をスムーズに進めるためには、コミュニケーションスキルを高めることが重要です。
本コラムでは、上司や取引先との円滑なコミュニケーションにつなげるためのポイント「積極的に聴き、質問する」について紹介しています。
人材が多様化し、働く時間や場所の選択肢が広がった現代、コミュニケーションスキルがますます必要になっています。
当社のコミュニケーション研修では、心構えだけでなく、「はいの相づちは4つの音色で使い分ける」「一息で話せる分量にする」など、現場ですぐに実践できる具体的な行動を学ぶことができます。
さらに対顧客、対部下、対上司など、コミュニケーションの対象に合わせて様々なカリキュラムをご用意しております。ぜひコミュニケーション研修ページをご覧ください。
皆さまからのご質問に全力でお応えする「全力Q&A」もぜひご覧ください。
■コミュニケーション研修 全力Q&A