募集要項
インソースでは現在、コールセンターでのマネージャー・スーパーバイザーのご経験がおありで、「講師業」にチャレンジしてみたい、という方を緊急募集しております。
インソースでは皆さまのおかげでコールセンター向けの研修を年間311件も実施することができました(2015年10月1日~2016年9月30日)。
研修内容別の実施件数は以下の通りとなります。
■オペレーター向け研修:218件
(うち電話応対系研修:197件)
(うちアウトバウンド系研修:21件)
■スーパーバイザー向け研修:93件
(うちSVスキルアップ系研修:59件)
(うちモニタリング系研修:26件)
(その他研修:8件)
お問い合わせもますます増えており、今後、さらにコールセンター向けの研修を拡大したいと考えておりますので、コールセンター出身の方からのご応募をお待ちしております!
■コールセンター向け研修の実績ある都道府県
北海道、宮城、東京、埼玉、千葉、神奈川、長野、愛知、三重
京都、大阪、兵庫、高知、島根、山口、福岡
コールセンターのマネージャー・スーパーバイザー経験がおありで、インソースで初めて講師業をスタートさせた方々が、現在、多数活躍中です。
なぜ、コールセンター出身の方が活躍できるのか?
一般企業で「採用」「研修」となると、人事系の部署のごくわずかな方々のみに限られることがほとんどです。しかし、コールセンターでは 採用→教育→スキル評価→昇給・昇格というプロセスが他の組織に比べて頻度が高く行われ、マネージャー、スーパーバイザーは実際にその意思決定に関わる経験が豊富です。
また、土日祝日が休み、9時-17時が勤務時間とは限らない就労環境で、契約社員・派遣社員・アルバイトスタッフ等の多様な契約形態のオペレータ-を率いて組織の目標達成に向け、PDCAを実践したという実務経験が、「講師」というフィールドでも活きるからです。
実際に登壇するスキルにご不安があっても、研修の見学やレクチャー等を通して、一から研修講師の基礎を身につけていただくことができますのでご安心ください。(講師育成料など、一切いただきません)。
もちろん、コールセンター向け研修に限らず、様々な分野にもご登壇いただくチャンスがあります。「とにかく、数多く研修に登壇して経験を増やしたい」と考えている方は、ぜひご応募ください。
■以下のご経験をお持ちの方募集中
- 特に、関東に在住の方のご応募をお待ちしております。
(その他の地域も大歓迎です) - コールセンターで管理職(SV以上)経験のある方
- 社内外を問わず講師(指導者)としての実績がある方
- モニタリングやアウトバウンドの経験が豊富な方
※以下の方にはご遠慮いただいております
- ヒゲを生やされている方
- (白髪染めは除き)頭髪カラーリングなさっている方はご遠慮いただいております
- 兼業の場合は個人事業主の方のみとさせていただいております。
企業・諸団体に就労中の方との契約は差し控えさせていただいております。
※下記のお問い合わせフォームより、エントリーをお願いいたします。
ご不明な点につきましては お問合せ内容欄にご入力くださいますようお願いいたします。