「働くを楽しくする」サービスを提供する株式会社インソース(本社:東京都千代田区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)は、2019年5月に新作研修を14分野計27本リリースしましたので、お知らせします。
◇2019年6月 新作研修(2019年5月開発分)計27本
マネジメント | 4本 | 新人・若手社員向け | 2本 |
プレイングマネージャー、属人化防止 | giraffe付き主体性発揮、もしも社長になったら | ||
接遇・インバウンド関連 | 3本 | ビジネス文書 | 1本 |
CX向上、カラートレーニング | ワンペーパー資料作成 | ||
女性活躍推進 | 3本 | 業務改善 | 1本 |
女性管理職向けキャリア | 人員不足を乗り越える | ||
リスクマネジメント | 3本 | マーケティング | 1本 |
再発防止徹底 | 顧客インサイト発掘 | ||
コミュニケーション | 2本 | 研修担当者向け | 1本 |
リーダー向けアサーティブコミュニケーション | 研修設計入門 | ||
部下指導・OJT関連 | 2本 | 営業 | 1本 |
役員・部長向けOJT、OJTフォローアップ | 職種転換者向け営業基礎 | ||
メンター | 2本 | プレゼンテーション | 1本 |
アセスメントツールgiraffe付き | ストーリーで語る力強化 |
◇2019年6月 新作eラーニング(2019年5月開発分)計2本
コンプライアンス | 2本 |
個人情報保護、内部統制 |
<接遇・インバウンド関連>接客・接遇リーダー研修~顧客視点でCX(カスタマー・エクスペリエンス)向上を図る
顧客視点の重要性が高まる中でCX向上を目指す企業も増えています。CXとは、「顧客が商品を選び、購入し、利用するまでに顧客が体験する価値」を指します。本研修では、自社の顧客を想定した「顧客思考マップ」を作成することで、顧客一人ひとりの商品購入の流れや感情を把握していただきます。CSではなく、CXという観点から接客力を高めたい方におすすめの研修です。
①顧客思考マップ作成のポイントを4つのステップで学ぶ
②CX向上の重要性を理解し、自社の顧客のCXを向上させるためにはどうするべきか考える
<コミュニケーション>リーダーのためのアサーティブコミュニケーション研修
リーダーには、相手を尊重しながらも、言いにくいことを伝える場面が多くあります。本研修では、様々な関係者に対して、よい関係を保ちながら自分の意見を伝えるためのアサーティブなコミュニケーションスキルを学びます。イマドキ世代への依頼、年上のメンバーへの注意、他部署のリーダーとの交渉など、困難な場面でのコミュニケーションによる打開策を習得します。
①依頼、注意、提案、交渉といった、難しいコミュニケーションの場面での打開策を獲得する
②ストレスを溜めず、相手と良好な関係を築きながら、意見を伝える方法を学ぶ
<営業>職種転換者向け営業基礎研修~他職種から営業へのキャリアチェンジ編
人員不足解消や管理部門の削減といった企業戦略を受け、営業職に職種転換をする方が増えています。一方で、営業職への職種転換に不安を抱える方が多いのも事実です。本研修では、営業職への挑戦に向けて、不安を解消し、基礎を確認することで、信頼される営業になるための第一歩を踏み出していただきます。
■職種転換者向け営業基礎研修~他職種から営業へのキャリアチェンジ編
①営業職の魅力を理解し、職種転換を前向きにとらえる
②営業担当者の基本動作やマナー、商談の流れを実践演習で習得する
<ミテモの新作eラーニング>
■個人情報保護講座(法改正対応版)
企業が個人情報などの重要情報を保護することは、コンプライアンス・セキュリティの観点から非常に重要です。本講座では、マイナンバー制度などの改正の内容を踏まえながら、個人情報とはなにか、取り扱い方、漏えいを防ぐ方法について解説しています。
■内部統制講座
内部統制は、社会的背景や会社法、JSOX法などの法的背景により多くの企業から重視されています。本講座では、内部統制を目的や背景から解説する他、ルール策定やリスク回避のポイントを具体的に見ていきます。
その他、「時代の変化を先取りするインソースの新作研修」は、以下よりご覧ください。
■2019年6月(2019年5月開発分)新作研修 14分野計27本
当社では、お客さまのニーズを先取りする研修を今後ともいち早く開発してまいります。
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