「教育」と「IT」の力で組織の課題解決を支援する株式会社インソース(本社:東京都千代田区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)はこの度、コロナ禍における社会課題解決支援するサービスの代理販売を強化することをお知らせいたします。
コロナ禍により、事業環境が激変し「テレワークが進み、今までの営業手法が通じなくなった」や、「業績回復の道筋がなかなか見えない」など、様々な課題が噴出してきています。この度、当社ではこういった課題解決の一助となるため、「マーケティングDX」「事業承継支援」「AI電話自動応答」等サービスの代理販売を強化することといたしました。具体的にはまず、これらサービスの無料オンラインセミナーを開催し、販売へとつなげていく予定です。
セミナー「本気で取り組むマーケティングDX~コンテンツマーケティングでコロナ禍を乗り切る!」
仕事のオンライン・テレワーク化が進む中、営業やマーケティング活動も転換点に差し掛かっており、新たな手法に取り組む必要があります。その一つが、コンテンツマーケティングです。これは、お客さまの検討状況に合わせたコンテンツ(WEB、SNS等)を提供することで、顧客を惹きつけるものです。
本セミナーでは、当社が得意とするこのコンテンツマーケティングに焦点をあて、「コンテンツマーケティングを実践するためのリアルステップ」をお伝えします。
・対象者: | マーケティング部門のリーダー・マネージャーのみなさま 中小企業の経営幹部のみなさま |
・スピーカー: | CROCO株式会社 取締役 COO 中原 卓馬氏 株式会社インソース 執行役員 帰山 智幸 |
・開催日時: | 20年11月12日(木)/12月8日(火)、14:00-15:30(オンライン開催) |
・お申込み: | 下記URLよりお申込みください https://www.insource.co.jp/seminar/seminar_dx-content-marketing.html |
セミナー「AI電話自動応答とチャットボットで進める働き方改革~社内外からの問い合わせ対応業務は自動化でここまで効率化できる」
最近よく耳にするようになったDX。しかし、どこから手をつけてよいのかがわからないというお悩みをよく伺います。
本セミナーでは、比較的簡単に導入できる「AI電話自動応答」と「チャットボット」をご紹介します。これらは日々の問合せ業務効率化につながるものであり、身近なDXともいえます。
WEBサイトに掲載しているようなFAQは定型化しやすいため、チャットボットのシナリオ活用で解決率を高めていきます。さらに、AI自動電話自動応答によりヒアリングを自動化、担当者につなぐなど問合せ業務の効率化へとつなげていきます。
・対象者: | 企業、行政機関において、代表電話など外部からの電話問い合わせに対応する方 社内ヘルプデスク担当の方 |
・スピーカー: | モビルス株式会社 ソリューションセールスグループ 古屋 俊氏 |
・開催日時: | 20年10月21日(水)/11月18日(水)/12月22日(火)、14:00-15:00(オンライン開催) |
・お申込み: | 下記URLよりお申込みください https://www.insource.co.jp/seminar/seminar_mobilus.html |
セミナー「ウィズコロナ・アフターコロナを見据えた事業承継とは?~自治体、金融機関との取組み実例から学ぶ」
コロナ禍による業績悪化を受け、価値ある企業にも関わらず、経営者が事業継承ではなく廃業を選択するケースが増加してきています。その一方で、これまで事業承継を躊躇していた経営者が前向きに検討を始めるケースも増加しています。
本セミナーでは、自治体や金融機関で事業承継やM&Aの支援をされる方を対象にしています。地方自治体での取組み事例や、課題解決プラットフォーム「BIZMA」のご紹介を通じ、事業承継についてともに考えていただく内容となっております。
・対象者: | 行政の初めて事業承継事業のご担当者になられた方 金融機関や商工会等で事業承継やM&Aの支援を担当される方 |
・スピーカー: | 株式会社ビジネスマーケット 代表取締役社長 表 一剛氏 |
・開催日時: | 20年11月19日(木)/12月23日(水)、14:00-15:00(オンライン開催) |
・お申込み: | 下記URLよりお申込みください https://www.insource.co.jp/seminar/seminar_bizma.html |
当社では今後とも、社会課題を解決する製品・サービスの代理販売を強化してまいります。
以上
本記事のPDFファイルは、こちらでございます。