2021.06.28 ニュースリリース

21年5月に新作研修27本、動画10本をリリースいたしました~顧客価値向上研修、(動画教材)女性リーダー研修など

21年5月に新作研修27本、動画10本をリリースいたしました~顧客価値向上研修、(動画教材)女性リーダー研修など

2021.06.28

年間
受講者数

年間
開催数

講座数

講座

  • ※1:
  • ※2:

 年間500本を目標に、日々新作コンテンツの開発を行うR&D企業の株式会社インソース(東京本部:東京都荒川区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)はこの度、2021年5月に新作研修を27本、動画を10本リリースしましたので、お知らせします。

 21年5月末までの新作コンテンツ開発目標に対する進捗は、以下の通りです。

◇新作研修、動画(eラーニング)の開発本数 (単位:本)
2020年 2021年 期初来
累計
目標に対する
進捗率
21年9月期末
目標
11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月
研修 34 28 27 27 23 29 27 222 69.4% 320
動画 13 16 19 22 22 38 10 165 82.5% 200


◇5月にリリースした新作研修 27本

OA/ITスキル 4本 官公庁・自治体向け 1本
Linuxサーバー構築入門研修(3日間)他 ファシリテーター養成研修 他
管理職向け 3本 営業 1本
企業価値向上研修 他 富裕層向け営業力強化研修
プレゼンテーション 3本 接遇 1本
実践プレゼンテーション研修~聞き手を惹きつけ、心を動かす 他 安田善次郎から学ぶ顧客視点の醸成研修
企画力 2本 コンプライアンス 1本
顧客価値向上研修~CX視点で考えるロイヤルカスタマー作り 他 部門長向けコンプライアンス研修
部下指導・OJT関連 2本 コミュニケーション 1本
「新人8大スキルアセスメント」を活用した部下指導研修 他 心理的安全性向上研修~ビジネスゲームを通じて、心理的安全性の高め方を学ぶ
ビジネス文書 2本 資料作成 1本
ビジネス文書のロジック強化研修 他 短時間で学ぶ資料作成研修
働き方改革・生産性向上 2本 法務 1本
セルフマネジメント研修~付加価値を生む仕事のための自己管理力 他 3時間で学ぶ仕事の基礎知識研修~企業間取引で発生する契約の基本
新人・若手向け 2本
新人向け思考力強化研修 他

■顧客価値向上研修~CX視点で考えるロイヤルカスタマー作り
 お客さまに選ばれ続け、業績の拡大を実現するためには、「CX」は避けて通ることのできない概念となっています。本研修では、CX視点で自社の事業をとらえるとともに、CXを自社の事業や自身の担当業務にどのように活かせばよいのか、考えていただきます。


◇5月にリリースした新作動画教材 10本

コミュニケーション 2本 管理職/マネジメント 1本
(新人・若手向け)フレンドリーなコミュニケーション講座 他 マネジメント基礎研修~管理職の基本スキルを理解する(冊子教材・テスト付き)
考えるスキル 1本 官公庁・自治体 1本
基礎から学ぶマーケティング講座 (官公庁・自治体向け)部長級研修~組織の課題を掴み、目標を定める(冊子教材・テスト付き)
調整力 1本 書くスキル 1本
プロジェクトマネジメント基礎研修(冊子教材・テスト付き) 分かりやすい資料の作り方研修~ワンペーパー作成の4ステップを学ぶ(冊子教材・テスト付き)
グローバル・ダイバーシティ 1本 人事/総務/財務/法務 1本
女性リーダー研修~ライフイベントを見据え、課題を乗り越える(冊子教材・テスト付き) 研修設計入門講座
業務改善 1本
組織のタイムマネジメント研修~管理職の立場から組織の効率化を目指す(冊子教材・テスト 付き)

■女性リーダー研修~ライフイベントを見据え、課題を乗り越える(冊子教材・テスト付き)
 本動画では、リーダーとしての長期的なキャリアを考えるうえで、特に女性が直面しやすい課題について触れ、どのように乗り越えればよいのか、そのポイントを解説いたします。


5月にリリースした新作研修27本 / 動画10本
https://www.insource.co.jp/kyoiku/newrelease_2106.html

以上


本記事のPDFファイルは、こちらでございます。

お問合せフォームへ