2022.01.14 ニュースリリース

日本経済新聞(電子版)<記者の目>にて、当社についての記事「インソース、スピード研修で株価20倍 カギ握る資金活用」が掲載されました

日本経済新聞(電子版)<記者の目>にて、当社についての記事「インソース、スピード研修で株価20倍 カギ握る資金活用」が掲載されました

1月14日付の日本経済新聞(電子版)<記者の目>にて、当社についての記事「インソース、スピード研修で株価20倍 カギ握る資金活用」が掲載されました。

本記事では当社の強みを、講師とテキスト開発を分離することで「社会や顧客要望に対応したコンテンツを迅速かつ安く提供できる体制」を実現していると紹介しています。また、今後の成長課題は「企業の規模別に応じたコンテンツ開発や営業体制の強化」、「 事業の多角化」であると紹介しています。

当社では、そのような強みや成長課題に対し、2021年9月期決算発表(2021年11月4日)にて、中期経営計画「Road to Next 2024」と2022年9月期の重点テーマを発表しております。

◆中期経営計画「Road to Next 2024」の方針
顧客セグメントに合わせた営業体制・アプローチと最適サービスミックスを実現し、社会人教育市場におけるシェア拡大及び人事部門向けのITサービス、Webマーケティングサービスの強化を図る

◆重点テーマ
(1)講師派遣型・公開講座(研修事業)
・各顧客セグメントに対して"最適な内容・手段"でサービスを提供
・大手/準大手企業へは、DX教育、SDGs・ESG教育など新分野の開発の強化
(2)Leaf(ITサービス事業)
・大手/準大手企業へは、Leaf機能強化、高付加価値オプションの拡充
・小規模から中堅企業へは、教育・人事事務に特化したLeaf Lightning/Leaf Management拡販
(3)Webマーケティング・営業強化支援(その他事業)
・自社ノウハウを活かしWeb制作・販促支援サービスの開発、3万社の当社取引先へ販売

これらの方針、重点テーマを通して、今期の業績目標達成を目指すとともに、今後も世の中の流れを汲み取り、社会に必要なサービスをいち早く展開して参ります。


<最新の社会ニーズに対応したサービス>

■オンライン研修 ~新作研修は年間300本開発中
累計オンライン受講者数は34万人突破!企業内研修は全てオンラインで実施可能!

■Leaf Lightning ~速攻・簡単・徹底的LMS
スマホでも受講できるeラーニング教育特化型システムを販売開始!

■インソースマーケティングデザイン ~ホームページ制作・Webマーケティング支援
「Webで課題を解決する」をミッションに、最適なソリューションをご提供!

■新ブランド「mon champ(モンシャン)」 ~福祉団体の商品を販売
多様な人々が楽しく働ける社会を実現するため、福祉団体の商品を厳選して販売!

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