- ・このコースは「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」での提供となります。
詳しくは、「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)開始についてをご確認ください。 - ・社会人として身につけたい報連相(報告・連絡・相談)の重要性を、グループによる論議やロールプレイを行うことで学習します。
・効率的な伝え方に必要なスキルを高められる。
・報連相の重要なポイントをふまえ、質の高いアウトプットで仕事ができる。
新入社員、または若手社員の方。
本コースは、株式会社日立アカデミーが主催しております。
1.報連相の基本ポイント
(1)なぜ報連相が必要なのか‐PDCAサイクル
(2)報連相とは
(3)仕事における報連相のサイクル
(4)報告
(5)連絡
(6)相談
2.コミュニケーションの基本とポイント
(1)コミュニケーションとは何か
(2)コミュニケーションの手段
(3)職場で求められるコミュニケーション能力
(4)仕事に対する基本姿勢
(5)言語と非言語コミュニケーション
3.話し方
(1)ONEWAYでなくTWOWAYを心がける
(2)話し方のポイント
(3)話す技術
4.聴き方
(1)聴き方のポイント
(2)聴く技術
(3)良い聴き手となるために
(4)質問
職種不問
特に必要としません。
なし
【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
【遠隔ライブ型講座ご受講の場合】
主催サイトの「留意事項・備考」をご確認いただき、受講環境をご準備ください。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへ、ご受講日の2営業日前までに受講案内をお送りします
※研修主催の株式会社日立アカデミー様より直接、ご受講案内メールが配信されます
※会場受講の方:お申込完了メールにて研修会場をご確認ください
STEP
3
受講開始
メールにてご案内した情報をご確認いただき、研修にご参加ください
※会場受講の方:開催時間をご確認のうえ、時間には余裕をもってご来場ください
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。