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【DX推進者シリーズ】仮説構築力向上研修~多面的にデジタル化を考える
【DX推進者シリーズ】課題設定力研修~全社的な課題を見極めて最適化する
【DX推進者シリーズ】DX企画力研修~操作性に優れたツールをイメージする(2日間)
【DX推進者シリーズ】業務フロー最適化研修~行動経済学の観点で検証する
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中途採用1年目研修を受けた方へ~マニュアル作成に活かすコース
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初級管理職
中級管理職
上級管理職
中途採用1年目研修~即戦力として活躍するをご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
リーダーシップ研修を受けた方へ~仕事の分配できる良きリーダーを目指すコース
リーダーシップ研修~激動の時代に求められる考え方と強かなマインドをご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
中堅社員研修を受けた方へ~上司と部下のバランサーとして感情をコントロールできる中堅になるコース
中堅社員研修~組織で活躍するための4SHIP(2日間)をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
社会人1年目・2年目ステップアップ研修を受けた方へ~高モチベーションで質の高い仕事を実現するコース
社会人1年目・2年目ステップアップ研修~モチベーション向上編をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
(中途社員・職種転換者向け)ビジネスマナー研修を受けた方へ~学びを生かす再挑戦コース
ビジネスマナー研修をご受講の方・ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
若手・中堅向け生産性向上コース~「デキる人」のコツを知り、仕事の効率を上げる
本コースでは、生産性向上に必要な「考え方・マインド」「コミュニケーション手法」「時間管理」を学びます。所謂「デキる人」の仕事の進め方を取り入れることにより、自身のスキルアップや業務の効率化につなげていきます。
新人向けビジネスマインド徹底コース~新人で土壌を作り、業務・役割を拡大させていく
本コースでは、明文化されていない「ビジネスパーソンとしての当たり前」「暗黙のルール」を身につけることで、主体性をもって働き、業務・役割の拡大を図っていただきます。
新人フォローアップコース~自分を見つめ直し、デキる2年目社員の仕事力を身につける
本コースでは、入社後半年程度が経過した新人に向けて、モチベーション低下を防ぎながら2年目へのステップアップを図ります。これまでの仕事やコミュニケーションの仕方を見直し、自らの成長を実感することで、より前向きな成長を促します。
巻き込み力向上コース~受け身の殻を破り主体的に動けるリーダーを目指す
本コースでは、コミュニケーション力と課題設定力の向上により、周囲と協力しながら主体的に働くマインドを醸成します。若手リーダーとしての役割を知り、早期に組織貢献できるようになるためのスキルを習得します。
若手向けビジネスマインド強化コース~前向きに困難を乗り越え成長する
本コースでは、これまでの経験を棚卸しながら、前向きな成長のコツをお伝えします。経験学習サイクルの回し方や、レジリエンスのスキルを学ぶだけでなく、自身のキャリアを考えることで、明日からの仕事に前向きに臨むマインドを育てます。
新任管理職向けマネジメント力向上コース~組織の目標を見据え、管理職としてチームを導く
本コースでは、管理職として部下を率い、組織目標を達成するために必要な心構えと、目標管理・労務管理の考え方、手法を学びます。管理職に求められる「目標を達成するための思考」と「進捗管理のスキル」を、ワークを通して実践的に習得します。
生成AI(ChatGPT)を使った文書作成コース~早く正確にわかりやすく作成する
文書作成に生成AIを有効活用するためのプランです。生成AIをうまく活用することで、質の高い文書を早く作成することが出来るようになります。
管理職向け伝達力スキルアップコース~話す力・文書・資料で総合的に伝える力を強化する
本コースでは、リーダー・管理職の方向けに「伝える力」に焦点をあてて、「話す力」「文書力」「資料作成」の3点を学んでいただきます。忙しい方にも確実に読んでもらえる文章とは何か、また、わかりやすい資料構成とはどういうものか、演習を通して実践的に習得していただきます。
はじめてのLinux研修(2日間)を受けた方へ~サーバー構築技術とチームワーク力を向上させるコース
はじめてのLinux研修を受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
秘書研修を受けた方へ~上司との対話力を磨く、プロの秘書を目指すコース
秘書研修~レベルアップ編をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
社会人1年目・2年目ステップアップ研修を受けた方へ~基礎力を強化し成長を加速させるコース
社会人1年目・2年目ステップアップ研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
分かりやすい説明の仕方研修を受けた方へ~仕方説明・交渉スマートコース
分かりやすい説明の仕方研修をご受講の方・ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
コミュニケーション力強化コース~仕事を円滑に進める3つの手法
本コースでは、ホウ・レン・ソウやアサーティブな話し方など、仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション手法を学びます。特に若手社員が苦手とする、上司と接する際の心構えや話し方のコツも、実践を交えてお伝えします。
部下とのリレーション構築力向上コース~人を動かす力を強化する
本コースでは、「行動経済学」、「コミュニケーション」、「シニア人材との関係構築」を学んでいただきます。「人を動かす」ことに苦手意識のある方はもちろん、得意な方でもさらにレベルアップしていただける内容となっております。
コミュニケーション力強化コース~ビジネスゲームを通じて「協働力」を高める
本コースでは、チームで働くために若手に必要なコミュニケーションスキルを習得します。ビジネスゲームを通じてコミュニケーションの重要性を体感した後、ホウレンソウやアサーティブコミュニケーションなど、すぐに現場で役立つスキルを身につけます。
コミュニケーション力強化コース~論理的思考力・仮説思考力を鍛え、会話の質を高める
本コースは、コミュニケーションの質を高めるための基礎的な思考力を鍛えるコースです。基礎となる傾聴力に加え、誰もが理解・賛同できる論理力と、多角的に物事を考える仮説構築力を養うことで、あらゆる会話の幅を広げることができます。
「話す力」徹底強化コース~ファシリテーション・ディベート・プレゼンテーション
本コースでは話す力に特化して学んでいきます。ファシリテーション・ディベート・プレゼンテーションという3つの場面を通じて、話す力を鍛えます。多くの演習を盛り込み、実践することでスキルを身につけていただけます。
スーパーバイザー研修を受けた方へ~コミュニケーション力でチームを牽引するコース
(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしての役割を知るをご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
リーダー研修を受けた方へ~リーダーシップ強化コース
リーダー研修~経験を活かして今の職場で活躍するをご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
段取り研修を受けた方へ~初級管理職育成コース
段取り研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
クリティカルシンキング研修を受けた方へ~仕事の判断力強化コース
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トップマネジメントコース~経営戦略・営業戦略・人事戦略
会社の業績拡大・競争力向上のための企業経営のポイントを経営戦略・営業戦略・人事戦略などのテーマごとに学ぶことができるコースです。
リーダーシップ・影響力強化コース~中堅社員として周囲に働きかけ、円滑に業務を推進する
本コースでは、周囲のメンバーと協働し仕事を円滑に推進するための「コミュニケーション力」「リーダーシップ」について学んでいただきます。相手の状況・気持ちを尊重しながら、自分の主張を正直に伝えるコツを身につけていただきます。
悩めるリーダーのためのマインド強化コース~ステージが変わってもポジティブに働けるスキルを身につける
本コースでは、「リーダー」としてしなやかに、そしてポジティブに働くためのマインド・スキルを学んでいただきます。あるべき姿と現状を適切に把握し、リーダーとしてどのように対応すべきかを考えていただきます。
リーダー向け経営者視点強化コース~視座を高め、組織全体の売上・利益を拡大する
本コースでは、「問題解決力」「コミュニケーション力」「財務知識」の3点を学んでいただきます。「現場的視点」と「経営的視点」の両側から、管理職としてどうあるべきか多角的に考えていただきます。
管理職のための人材マネジメント研修を受けた方へ~総合人材マネジメントコース
管理職のための人材マネジメント研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
(経験者向け)OJT指導者研修を受けた方へ~OJT中の不調をケアし、離職防止を目指すコース
(経験者向け)OJT指導者研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
部下モチベーション向上研修を受けた方へ~部下との信頼を築き、共に成長するコース
部下モチベーション向上研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
イマドキ世代の育て方研修を受けた方へ~感情に左右されない指導手法を学ぶコース
イマドキ世代の育て方研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
部下モチベーション向上研修を受けた方へ~リーダーとしてチャレンジを支えるコミュニケーションコース
コーチング研修(実践編)を受けた方へ~OJTとキャリア開発で育成強化コース
コーチング研修(実践編)をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
Z世代の育て方研修を受けた方へ~部下の心を掴む面談術コース
Z世代の育て方研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
指導力強化コース~イマドキ世代の傾向を捉え、「ハラスメント」と「指導」の違いを知る
本コースでは、現場で育成するための基本をまずは学びます。そのうえで、所謂イマドキ世代(若手世代)にあった指導法、「ハラスメントになるのが怖くて適切に指導できない」に対応するためのハラスメントの基礎知識などを習得していきます。
新人育成スキル強化コース~計画的指導で新人の即戦力化を図る
本コースでは、新人・若手の自立を促すために必要となる「計画的な」OJT手法、およびその計画の活かし方について学びます。また、考え方のギャップを埋めるため「イマドキ世代」への理解も深めていただきます。
若手向けビジネススキル向上コース~仕事力・指導力とレジリエンスを強化する
本コースでは、後輩を持つ年次の方に向けて、自分自身の業務遂行力と後輩指導力を高めます。自分の仕事で手一杯にならず、後輩指導を行う余力のある仕事の進め方と気持ちの切り替え方を学びます。
メンター向けスキルアップコース~メンティとのコミュニケーションスキルを強化する
本コースでは、メンターとしての心構えとコミュニケーションスキルを学びます。メンティとの信頼関係を築く方法と、信頼関係を崩すことなく自分の意見を伝える方法を実践を通して習得していただきます。
テレワーク時代の指導力向上コース~課題を整理し部下の指導・支援スキルを高める
本コースでは、テレワークにおけるマネジメント上の課題解決の方法を学んでいただきます。テレワークによって生じるデメリット、メリットを整理し、生産的な働き方のできる組織づくりを考えます。
指導力スキルアップコース~理論と共感の両面から部下のモチベーションをあげる
本コースでは、部下のモチベーションを高め、主体性を引き出すための手法を学びます。「理論」と「共感」の両面からコミュニケーションを捉え、部下のモチベーションを高める指導方法を身につけていただきます。
従業員エンゲージメント向上コース~面談力と職場づくりでチーム活性化を図る
本コースでは、部下とのコミュニケーションや健全な職場づくりを通じて、チームを活性化させる手法を学びます。3つの研修で、メンバーが納得感を持って活躍できる、モチベーションの高い職場づくりを身につけます。
部下育成スキル強化コース~組織の中核人材を育てる
本コースでは、部下を組織の中核人材へと成長させるスキルを学びます。「仕事を任せるスキル」と「面談スキル」の向上によって、部下に経験を積ませ、自分なりの発見や、ナレッジを見つけることについて働きかけることができます。
内気な人のリーダーシップ研修を受けた方へ~内気を強みに変えるコース
内気な人のリーダーシップ研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
接客力向上コース~CSを超える顧客感動を呼びおこす
本コースは、接客力を高めるために、考え方の基本となるCS(顧客満足)について学び、お客様目線でサービスや商品について考えることやCS実現のために重要なホスピタリティの表し方を習得していただきます。そのうえで、満足を超える感動体験を提供するために必要な潜在ニーズに応えることや大きな感動ではなくとも、小さな感動を積み重ねることが重要なことに気づいていただきます。最後に、理想の接客について考えるとともに、CSや顧客感動を実現するための、具体的な行動を習得していただきます。特に、お客様対応、クレーム対応、マニュアルの意味の理解を深めることにつなげていただきます。
CS・顧客体験向上コース~接客の基本からはじめてのCXまでを学ぶ
本コースではCSの基本とクレーム対応方法を学んだうえで、さらにCXというワンランク上の考え方を身につけます。顧客体験価値(CX)を向上させることで、ファンを増やすための具体的な、感動体験の提供方法などを学びます。
ビジョン型リーダーシップ研修を受けた方へ~チームの力を最大限に引き出すコース
ビジョン型リーダーシップ研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
リーダー向け心理的安全性向上コース~メンバーの主体的な行動を引き出す
本コースでは、チームの心理的安全性向上のため、レジリエンスの高め方や自身の怒りのコントロール法、部下が成長しやすい環境づくりについて、学びます。これにより、メンバーの主体的な行動を引き出し、成果をあげることのできる組織づくりを目指します。
若手向けチームワーク強化コース~仕事の質を高めチームに貢献する
本コースでは、若手社員を対象に、チームの視点を理解して自ら貢献するためのスキルを身につけます。チームでの役割を理解し、メンバーとの円滑なコミュニケーションの取り方を学ぶことで、一段高いレベルの仕事ができるようになっていただきます。
評価者向け短時間コース~必要なスキルを必要なタイミングで学ぶ
本コースでは、期初・期中・期末それぞれの時期に必要となる評価スキルを各3時間に凝縮して学びます。連続しての受講はもちろん、評価プロセスの時期に合わせての受講も可能なため、受講方法を柔軟に選択できます。
評価者向け(新任)目標達成コース~評価を組織の成果と部下の成長につなげる
本コースでは、「組織目標の達成」と「部下の成長」という評価の基本を学んだうえで、それぞれの項目について深堀りして知識を深めていく内容となっています。よくある、部下へのフィードバックに関する悩みにも対応しており、演習を通じて実践的に学びます。
評価者向けマスターコース~部下の「がんばり」を無駄にせず、組織の成果につなげる
本コースでは、評価者に求められる①目標管理②期中マネジメント③期末評価・面談という3つのスキルをマスターしていただきます。「評価」の活用により、部下の努力を無駄にせず、組織の成果・成長を目指します。
若手社員研修を受けた方へ~デキる人の視点で進む、仕事に活かす学びコース
若手社員研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
リーダー向けステップアップコース~実行力を高め目標達成していく力を身につける
本コースでは、リーダーに求められるマインドと仕事力の習得を通じて、リーダーとしてのステップアップを目指します。精神論に頼らない仕事をやり抜くためのスキルを身につけ、チームをけん引する中核的存在になることを目指します。
若手社員研修を受けた方へ~次なるステップへ準備するコース
若手向け事務力向上コース~業務のさらなる効率化と改善をはかる
本コースでは、若手社員の方に求められる、さらなる業務の効率化や、業務改善に必要な考え方やスキルをお伝えします。日々の業務を振り返るとともに実際にどう行動するかまで考えていただけるコースです。
BPR実践コース~生産性の高い仕事の仕組みを再構築する
本コースでは、業務改善だけでなく、仕事を再設計する総合的な力が求められるBPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)推進に向けたスキルを学び、改革案策定を目指していただきます。
業務改善徹底実践コース~普遍的な「成功の法則」を知る
本コースでは、周囲を巻き込み、組織全体として取り組むことで結果を出す業務改善手法を学びます。成果をあげるために必要な、規模や業態に関わらず求められる「法則」を様々な角度から学んでいきます。
若手・中堅から始める業務効率向上コース~時間・場の効率化を図る
本コースでは、身近な業務改善である「自身のタイムマネジメント」「ファシリテーション」について学んだうえで、業務そのものの見直しについて考えていきます。個人の取組みだけでなく、組織としてどうするかにまで考えを広げていただきます。
職場の生産性向上コース~業務のムダをなくすためのマネジメントスキルを学ぶ
本コースでは、管理職として業務のムダをなくし生産性を向上させるためのマネジメント手法を習得していただきます。問題がどこにあるのかを見極め、解決のためのアプローチ方法を学んでいただきます。
オンライン会議・商談の生産性向上コース~テレワークでの仕事の進め方を学ぶ
本コースではテレワークで業務を進めていくうえで重要となる仕事の進め方、商談の進め方、ファシリテーションの仕方を学びます。テレワークにそれほど慣れていない組織の方向けに、生産性を高める具体的なスキルをお伝えします。
テレワークでの仕事の進め方コース~コミュニケーションとモチベーション維持
本コースは、テレワークでの仕事の進め方とメンタルケアを学んでいただくコースです。時間管理やホウレンソウを中心としつつ、モチベーション維持も含めたコミュニケーションの取り方や仕事をしやすい環境をつくるためのポイントを学びます。
アンケートデータを活用するマーケティング分析研修を受けた方へ~効率的なアンケート調査で会社の財産にするコース
アンケートデータを活用するマーケティング分析研修を受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
ChatGPTマスターコース~効果的な回答を得るためのプロンプトエンジニアリングをマスターする
ChatGPTをこれから使い始める方向けに、業務で頻出の文書作成とExcel業務においてChatGPTで効率化する方法を学んでいただくプランになります。業務への活用を具体的にイメージいただいた後、より業務に効果的な回答を得るためのプロンプトエンジニアリングをマスターします。
生成AI(ChatGPT)を使った業務の効率化コース~Excelの関数やマクロ作成に活用する
Excel関数の活用や、マクロ作成でExcel作業を効率化したい方向けのプランになります。ChatGPTの基本的な操作方法を学んだあとに、暗記では難しいExcel関数の作成補助にChatGPTを活用したり、定型業務を効率化するマクロのコード作成補助への活用を目指します。
初めての生成AI(ChatGPT)コース~業務への活用を目指す
これから業務で生成AIを活用していきたい方向けのプランです。リスク管理(個人情報や著作権など)を理解してから、ChatGPTの基本的な操作方法を学び、Excel、文書の実業務への活用を目指します。
2時間で学ぶPythonコース~計4回でExcel操作の自動化まで習得する
本コースでは、夜間や土曜日の2時間で基礎からPythonを学べるコースです。Pythonを学習したいが、まとめて時間が取れない方におすすめです。4回すべての研修をご受講いただくと、Excel操作自動化も習得できます。
生成AI体験コース~自組織に最適な生成AIを選ぶ(ChatGPT・Copilot・Gemini)
自組織への生成AI導入を検討している方向けに、ツールが様々ある中でどれが一番自社のニーズに合致しているのかの情報収集を行うためのプランです。ChatGPTのバージョンごとの違いや、Microsoft office 365、Copilot、Google Geminiなど、複数の生成AIの特徴と、業務へ活用する際の利点を学びます
Excel初心者向けコース~現場ですぐに役立つ関数とピボット機能
本コースでは、Excelの基礎を学んだうえで、加工に長けた機能である「基礎的な関数」と情報整理に長けた機能である「ピボットテーブル」を習得していただきます。Excelを初めて学ぶ方や、自己流で使っていたが効率的な方法を知りたい方におすすめです。
Excel集中マスターコース~基礎から、マクロ・VBAを使った業務自動化を目指す
本コースでは、Excel初心者の方を対象に、Excel基礎から段階を踏んで、VBAマクロの使い方まで習得いただく3日間です。特定のメンバーではなく、部署全体で学ぶことで、業務改善を大きく推進することが可能となります。
パソコン苦手な方向けコース~初めてのOA事務に必要な基礎知識・Eメールを学ぶ
本コースでは、パソコンが苦手な方や初めてOA事務を行う方を対象に、文字入力やExcel基本操作等からEメールの送り方を学んでいただきます。業務効率化に向け、効率的な文字入力方法や、文書の型についてもお伝えします。
パソコン苦手な方向けコース~初めてのパソコンワーク・Excelの基礎
本コースでは、パソコンが苦手な方を対象に、基本的なリテラシーとExcelの基礎をお伝えします。まずはパソコンとWindowsの基礎をゆっくり学び、操作に慣れていただいたところでExcelの基礎を学びます。
パソコン苦手な方向けコース~初めてのパソコンワーク・PowerPointの基礎
本コースでは、パソコンが苦手な方を対象に、基本的なリテラシーとPowerPointの基礎をお伝えします。まずはパソコンとWindowsの基礎をゆっくり学び、操作に慣れていただいたところでPowerPointの基礎を学びます。
オーナーシップ研修を受けた方へ~プレイヤーからリーダーへ問題解決のためのロジカルアプローチコース
オーナーシップ研修(ベテラン向け)~組織に対する当事者意識を高め、率先力を身につけるをご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
(中堅社員向け)巻き込み力向上研修を受けた方へ~調整力を高めて仕事を進めるコース
(中堅社員向け)巻き込み力向上研修研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
社会人基礎力向上コース~論理的に書く・考える・話す力を強化する
本コースでは、書く・考える・話す力に焦点を当てて、論理的思考力を養います。書く、話すための具体的なスキルと、ロジカルシンキングの考え方を併せて学ぶことで、誰にとってもわかりやすい文章や話し方が身につきます。
創造力強化研修を受けた方へ~顧客課題解決のための創造的ヒアリングコース
創造力強化研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
営業マネージャー研修を受けた方へ~営業管理能力を飛躍的に向上させるコース
営業マネージャー研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
営業職向け関係構築力強化コース~リレーションづくりに必要なスキルを身につける
本プランでは、顧客とのリレーション構築が上手くいかないとお悩みの若手営業向けに、自身の営業活動の振り返りと共に、リレーション構築におけるポイントをステップを踏んで習得いただきます。顧客との信頼関係を築くためには、営業としての基本的が基盤となります。営業活動の基本を再習得することで、改めて営業担当者として顧客から期待されていることや各プロセスで押さえておくべきポイントを確認します。そのうえで、顧客との信頼関係を構築するための基本を学びます。立ち振る舞いはもちろん、雑談力、顧客に合わせたコミュニケーションなど4つの視点からポイントを学びます。
営業向けオンライン商談力強化コース~話し方と資料の2軸で商談スキルをあげる
本コースでは、オンライン商談で要となる「プレゼン力」「資料作成力」を学びます。オンライン商談の全体像を押さえ、相手にわかりやすく伝わる話し方・資料作成力を習得することで、オンライン商談を成功に導くポイントを習得します。
営業向けソリューション提案力強化コース~若手営業の提案力を総合的に向上する
本コースでは、若手営業のソリューション提案力を総合的に強化します。 顧客の抱える課題に対して解決策を導き出し、納得感のある説明を行い、文章表現、図解を駆使した提案書に落とし込むまでの一連のスキルを身につけていただけます。
事務職のためのセールスマインド醸成研修を受けた方へ~部下との関わり方を学ぶコース
事務職のためのセールスマインド醸成研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
50代活動(いそかつ)コース~ベテラン社員としていきいきと働く
本コースでは、50代のベテラン社員の方を対象に、いきいきと働くためのポイントを知っていただくことを目指します。キャリアやプライベートでの転機を迎える50代のみなさまに、これからのワークスタイルを考えていただいたり、ベテラン社員として創造的な仕事をするために必要な姿勢の獲得やお持ちのノウハウ・経験をチームに展開することでチームへのさらなる貢献をめざしていただきます。
新人営業職向けレジリエンス強化コース~失敗を糧にし、営業職としての一歩を踏み出す
本コースでは、営業職としての基本的な心構えとコミュニケーションの手法を学びます。様々な困難から立ち直るための切り替え力も身につけ、失敗を恐れず挑戦する力を養います。
ラテラルシンキング研修を受けた方へ~研修内で生みだしたアイデアを実現するコース
ラテラルシンキング研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
企画提案力強化コース~考え方から提案時のプレゼンまで一連のスキルを高める
本コースでは、企画を考え実現する際の一連の流れで学びます。研修の中で、考え方、企画書の書き方、プレゼンテーションと流れを体験いただくことで、実際の業務にも生かしやすくなります。
中堅社員向けジョブクラフティング研修を受けた方へ~自己成長の道筋を描くコース
中堅社員向けジョブクラフティング研修をご受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。
思考法徹底強化コース~問題解決アプローチへの精度を高め、次の一歩を進める
本コースでは、限られた時間・人員のなかで成果をあげるために有効な3つの思考法を学びます。これにより、既存手法に捉われず、自身およびチーム全体で変革を起こす突破口を開いていただきます。
管理職向けスキルアップコース~労務管理・ハラスメントを学ぶ
本プランでは管理職としておさえておくべき労務管理の基本を網羅します。「労務管理研修」では労働基準法や労働安全衛生法など労務管理の基本として知っておくべき知識を学びます。労務管理と関連の深いラインケアについても触れ、部下のメンタル不調の兆候や、具体的なコミュニケーションの取り方を学びます。「ハラスメント防止研修」では、ハラスメントチェックや事例などを用いてどのような場合にハラスメントとなるかをおさえます。労働時間など守るべきルールを知り、ハラスメントやメンタルヘルスなど部下の精神面への影響を知ることで、管理職としての基本知識をおさえ、マネジメントに活かしていただきます。
職場環境向上コース~労務管理と部下のモチベーションコントロールを学ぶ
本コースでは、部下が働き続けたいと思える組織作りについて学んでいただきます。部下の主体性を引き出すマネジメント手法と適切な労務管理知識の2点から職場環境を考えていただきます。
労務管理改善コース~業務効率が良く、働きやすい職場づくり
本コースでは、業務効率が良く、働きやすい職場を実現するために必要な手法を習得します。労務管理やハラスメントの基礎知識を学びつつ、組織の業務改善と人材育成の面から、タイムマネジメントの考え方と手法を習得します。
step 1
中途採用1年目研修~即戦力として活躍する
step 2
マニュアル作成研修~改善・合理化を促す業務マニュアルの作り方
創造力強化研修~クリエイティブシンキングのためのマインドとスキル
(営業向け)ヒアリング力向上研修~質問の引き出しを増やし、お客さまの本質的なニーズに迫る
ラテラルシンキング研修~新たな発想を生み出す力を養う
企画力研修~企画立案から企画書作成までの流れを学ぶ
step 3
分かりやすい資料の作り方研修~相手に印象を残すワンペーパーの基本
若手社員研修~キャリア形成とモチベーション管理編
(若手向け)仕事の進め方研修~PDCAを強化する
リーダーシップ研修~激動の時代に求められる考え方と強かなマインド
仕事の任せ方研修~自分でやった方が早いを克服し、部下の成長を促す
中堅社員研修~組織で活躍するための4SHIP(2日間)
怒りのマネジメント研修~怒りの感情をコントロールし、部下指導を行う
社会人1年目・2年目ステップアップ研修~モチベーション向上編
事務ミス防止研修~原因を理解し、未然に防ぐ仕掛けを考える
はじめてのLinux研修~サーバー設定と管理(2日間)
コミュニケーション研修~エトス・パトス・ロゴスで伝える力を強化する
チームワーク入門研修~信頼・責任・疾走・勝利で高めるエンゲージメント
アンケートデータを活用するマーケティング分析研修
(初中級者向け)Excel研修~ゼロから学ぶマクロ・VBA基礎編
仮説構築力向上研修~仕事の精度とスピードを高める思考法を身につける
中堅社員向けオーナーシップ研修~当事者意識をもって、周囲に働きかける存在になる
ロジカルシンキング研修~納得を引き出す論理的な伝え方(2日間)
事務職のためのセールスマインド醸成研修
部下とのコミュニケーション実践研修~多様化する部下への関わり方
(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしての役割を知る
コーチング研修~部下の主体性を引き出すスキルを習得する
秘書研修~レベルアップ編
コミュニケーション研修~相手目線で考え、良好な人間関係を築く
若手社員研修~経験学習サイクルを回し、自己成長を加速させる
仕事の生産性向上研修~「デキる人」に共通する時間の使い方・習慣を取り入れる
社会人1年目・2年目ステップアップ研修~周辺配慮を意識した仕事の進め方
ビジネスマナー研修~信頼されるビジネスパーソンの振る舞いを身につける
内気な人のリーダーシップ研修~内向的特性を活かし、チームを統率する
電話応対レベルアップ研修~信頼関係を構築するトークスキル
中堅社員向けジョブクラフティング研修~目の前の仕事が、やりがいのある仕事に変わる
課題設定力研修~主体的な問題解決のための手法とマインド
(中堅社員向け)巻き込み力向上研修~受け身の姿勢から脱却し、周囲に働きかける
仕事の実行力研修~「自律」「協働」「目的意識」で仕事を前に進める
ビジョン型リーダーシップ研修~チャレンジングな姿勢と強かな変革力
チームマネジメント研修~仕組み作りと推進力を学ぶ
(中途社員・職種転換者向け)ビジネスマナー研修
営業マネージャー研修~営業プロセスと部下を管理し、チームで目標数値を達成する
【全力解説】営業プロセスマネジメント研修~成果を出すための「ファネル管理」と「パイプライン管理」
リーダー研修~経験を活かして今の職場で活躍する
指導力強化研修~新人・若手のホウ・レン・ソウを上達させる
管理職のための人材マネジメント研修~「労務管理」・「人事評価」・「部下育成」
交渉力向上研修~ネゴシエーションスキルを上達させる
(経験者向け)OJT指導者研修~育成方法を振り返り、フィードバック力を高める
メンタルヘルス研修~セルフケア
部下モチベーション向上研修~アドラー心理学を活用し、部下を勇気づける
段取り研修~管理職としての基本的マネジメントスキルを理解する
イマドキ世代の育て方研修~個性を理解し、ともに成長する方法を探る
部下モチベーション向上研修~風通し・見通しをよくするコミュニケーション
リーダーコミュニケーション研修~部下・後輩を動かし、成果へつなげる
コーチング研修(実践編)~動機付けとキャリアサポート
OJT研修~部下・後輩指導の基本スキルを習得する(2024年版)
Z世代の育て方研修~新しい価値観に向き合う人材育成のあり方
部下との面談力向上研修
day 1
(半日研修)ChatGPTのはじめ方研修~触って学び、明日の業務を効率化する
day 2
(半日研修)業務効率化のためのChatGPT活用研修
day 3
ChatGPTプロンプトエンジニアリング研修~使いこなすための応用手法を学ぶ
労務管理研修~働きやすい職場環境を整備する手法を学ぶ
ビジネス文書研修
ChatGPTを活用したビジネス文書研修~文書作成の新スタンダードを学ぶ
(2時間研修)Python学院基礎~変数・条件分岐
(2時間研修)Python学院基礎~繰り返し処理・エラー解決
(2時間研修)Python学院応用~1つのExcelファイルを複数のファイルに転記
day 4
(2時間研修)Python学院応用~複数に散らばっているExcelデータをまとめる
分かりやすい説明の仕方研修~言いたいことを簡潔に伝える
Microsoft Office研修~Excel応用編
(半日研修)ChatGPT×Excel研修~身近なExcel業務から始めるAI活用
ChatGPT×Excel研修~知識ゼロからマクロを作る
(半日研修)GPT-4理解研修~話し言葉でプログラムが書けるCode Interpreterで業務を効率化する
(半日研修)Microsoft 365 Copilotの使い方研修~Excel・PowerPoint操作を効率化する
(半日研修)Geminiの使い方研修~Webブラウジング機能で業務を効率化させる
クリティカルシンキング研修~本質を見抜く力を養う
(半日研修)アンコンシャス・バイアス研修~無意識の決めつけ・思いこみを打破し、 改めて職場風土を考える
トップマネジメント研修~企業経営の原理・原則(2日間)
トップマネジメント研修~売り上げ拡大の原理・原則(2日間)
トップマネジメント研修~役員・部長が知っておくべき人事戦略(2日間)
CS向上研修~ホスピタリティの意識を養う
CX(カスタマーエクスペリエンス)向上研修~顧客満足から感動体験へ
実践!CS・接客マナー研修~心を動かすおもてなし
(若手向け)営業基礎研修~営業のいろはを知り、営業活動の流れを学ぶ
(営業向け)リレーション強化研修~顧客に寄り添い、担当としての信頼を獲得する
情報活用力養成研修~情報の収集・整理・分析編
(半日研修)ハラスメント防止研修~セクハラ・パワハラを生まない職場づくり
50代活動(いそかつ)研修~これからのワークスタイルを考える
マスターズ(ベテラン世代向け)研修~好奇心をもって仕事人としての「芸」を磨く
マスターズ(ベテラン世代向け)研修~時短の達人としてチームに貢献する
タイムマネジメント研修~仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ
中級管理職向け目標達成力強化コース~PDCA・予算統制・目標管理
管理職には組織目標の達成においてコミットすることが求められます。組織の計画が予算として落とし込まれ、 その達成に向けて自部署の活動をマネジメントしていく、その一連の流れを学んでいただけるような研修を集めました。
中級(課長級)管理職研修~PDCA・突破力編
予算管理研修~計画達成を実現する予算編成と執行管理
目標管理研修~目標達成に向けた継続的なマネジメント
仕事の進め方研修~テレワークにおける「仕事の仕方」「時間管理」「コミュニケーション」を学ぶ
(半日研修)テレワークにおけるメンタルヘルス研修~セルフケア
はじめてのオンライン商談研修
ファシリテーション研修
パソコン苦手な方限定!はじめてのパソコンワーク入門研修
(半日研修)Microsoft Office研修~PowerPoint基礎編
Microsoft Office研修~Excel基礎編
クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ
コミュニケーション基礎研修
ロジカルシンキング研修
(新入社員・新社会人向け)仕事の進め方研修~ビジネスゲームで学ぶチームワークとコミュニケーション
(若手向け)コミュニケーション研修~デキる「ホウ・レン・ソウ」
アサーティブコミュニケーション研修
営業力強化研修~論理的思考で営業活動を考える
(営業向け)ソリューション提案力強化研修~顧客を分析し、最適解を導き出す
提案書の作り方研修
オンライン商談研修~ロールプレイングで学ぶ商談の基本と綿密な準備
セールスプレゼンテーション研修~商材の魅力を端的に語り、購買意欲を高める
(2時間研修)労務管理の基本を学ぶ研修
組織のタイムマネジメント研修~管理職の立場から組織の効率化を目指す
管理職向けハラスメント防止研修~上司力を発揮して、ハラスメントが起きない組織を作る
部下の育て方研修~面談とフィードバックで経験学習サイクルを回す
1対1面談研修~部下のキャリア開発支援編
管理職向け従業員エンゲージメント向上研修~働きがいのある職場づくりでチームの活性化をはかる
メンタルヘルス研修~ラインケア
行動経済学を活用した部下指導研修~部下の主体性を引き出す4つのポイント
人を動かすコミュニケーション研修~キーパーソンへ働きかける編
管理職向けコミュニケーション研修~シニア人材と良好な関係を築く編
部下コミュニケーション向上研修~1対1面談を通した部下育成支援
業務フロー作成研修~業務の視覚化で、改善やリスク管理につなげる
業務改善研修
生産性向上研修~明確な指示で、部下のパフォーマンスを高める
ビジネス文書レベルアップ研修~相手が唸る文書の書き方
テレワークにおける業務マネジメント研修~標準化とディレクションの手法を学ぶ
テレワークにおけるリーダーコミュニケーション研修~「会えない」「見えない」「伝わらない」を解決する
テレワークにおけるメンタルヘルス研修~ラインケア
次期管理職向け研修~プレイヤーとの違いを理解し、その日に向けて準備する
組織マネジメント研修~目標達成のためのKPIの設定と管理
リーダーとしての問題解決力向上研修~経営的視点と仮説思考で問題解決力を高める
リーダーのためのアサーティブコミュニケーション研修
(リーダー向け)財務研修~利益構造を理解し、成果につながる行動指標を考える
リーダーのためのレジリエンス研修~自分・部下・チームのレジリエンスを高める
判断力強化研修~8つの観点で意思決定ができる管理職になる
リーダーシップ研修~仕事力とコミュニケーション力強化編
達成力強化研修~仕事を最後までやり抜く力を身に付ける
レジリエンス研修~しなやかにストレスと向き合い、回復力を身につける
20代向けキャリアデザイン研修~Must・Can・Willでキャリアを考える
メンター研修~メンティのよき相談相手となる
若手社員研修~主体性の発揮
実践!コミュニケーション研修~上司への適切な伝え方を学ぶ
プレゼンテーション研修~相手を動かす3つの要素を習得する
新人フォロー研修~実務を振り返り仕事の進め方をブラッシュアップする
(新入社員・新社会人向け)レジリエンス研修~失敗をチャンスに変え、成長する
社会人1年目・2年目ステップアップ研修~コミュニケーション力向上編
(新入社員・新社会人向け)営業基礎研修~心構えと営業のいろはを学ぶ
(新入社員・新社会人向け)ビジネス基礎研修~社会人に求められる基本ルール・所作を学ぶ(2日間)
(新入社員・新社会人向け)ビジネスマインド研修~自律のための基本姿勢・習慣
若手社員向けビジネスマインド強化研修~主体性、業務・役割の領域拡大、自分で考える
ビジネスEメールの書き方研修~基本の型・ルールを学ぶ
(中上級者向け)Microsoft Office研修~Excelマクロ・VBAを活用する編
<速習!>(半日研修)(中級者向け)Excel研修~関数の基本編
<速習!>(半日研修)(中級者向け)Excel研修~ピボットテーブルを用いたデータの集計・分析編
部下の成果の上げ方研修~成長を促し、組織貢献へとつなげる
評価者研修~公正な評価のポイントを学び、納得感のある評価を行う
(半日研修)実践!評価者研修~目標設定・面談編
(半日研修)実践!評価者研修~進捗管理・達成支援編
(半日研修)実践!評価者研修~期末面談・フィードバック編
部下とのコミュニケーション実践研修~心理的安全性の高い職場を作る
業務改善研修~変化に対応し、働き方改革を実現する
プロジェクト推進研修~関係者を巻き込み業務改善を実現に導く
デザイン思考研修~イノベーション実現のプロセスを学ぶ
コミュニケーション最適化研修~バランスの取れた意思疎通で生産性を高める
ディベートで鍛える説得力強化研修
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