Notes Domino Designer を使用してドミノデータベースをカスタマイズし、活用したい方を対象としたコースです。 データベースの設計変更、フォームへのフィールド追加、ビューのレイアウト変更、ユーザーインターフェースの変更などを通して、より使いやすいドミノデータベースを作成します ◆講師からの一言 使いやすいデータベース開発を実現するために、基礎からスキルを身につけていきましょう。
トップページ > 公開講座 > 公開講座 テーマ別研修ラインナップ SE向け研修/IT研修 > WEBアプリケーション研修 ラインナップ > Notes/Domino アプリケーション開発入門:データベースのカスタマイズ
Notes Domino Designer を使用してドミノデータベースをカスタマイズし、活用したい方を対象としたコースです。 データベースの設計変更、フォームへのフィールド追加、ビューのレイアウト変更、ユーザーインターフェースの変更などを通して、より使いやすいドミノデータベースを作成します ◆講師からの一言 使いやすいデータベース開発を実現するために、基礎からスキルを身につけていきましょう。
当コースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。 1.Notes Domino アプリケーションの概要を理解する 2.Notes Domino Designer の各名称を理解し、適切に操作する 3.フォームの背景、図形、表を追加する 4.フォームにフィールドを追加し、基本的なデータの種類を理解する 5.ビューに列、カテゴリを追加しレイアウトを整える 6.新規にビューを作成し、文書を表示する 7.データベースのセキュリティを設定する
概要をご覧ください
本コースは、株式会社アイ・ラーニングが主催しております。
1.Notess Domino アプリケーションの概要 2.データベースの設計を変更する 3.フォームの背景、図形、表を追加する 4.フォームにフィールドを追加し、データの種類を設定する 5.ビューに列、カテゴリを追加しレイアウトを整える 6.新規にビューを作成する 7.ユーザーインターフェースを変更する
・Lotus Notes クライアントの基本的な操作経験をお持ちのこと ・ITSS:ITスペシャリスト-プラットフォーム-テクノロジ_レベル:4
【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
IBM社からHCL社に製品移管したことにより、コースタイトルを変更いたしました。 (旧コースタイトル:IBM Notes Domino アプリケーション開発入門:データベースのカスタマイズ) なお、ご提供内容に変更はございません。 ・ローカルPCでデータベース開発を習得します。 ・ご受講生使用のPCにDominoデザイナーがインストールされ、ローカルでの開発環境をお持ちである場合、オンラインクラスのご受講が可能です。 ・Dominoデザイナーをお持ちでない場合には、教室クラスでのお申し込みになります。 □テキストについて ・各クラスとも、電子テキスト(PDF)を事前に配布いたします。 ご受講の際には、テキスト閲覧用デバイスをご用意いただくことをお薦めいたします。 ・当コースは、電子テキスト(PDF)のご提供のみとなり、印刷テキストには対応しておりません。 □受講者メールアドレスについて ・各クラスとも、電子テキストおよび受講のご案内を、受講者の方のメールアドレス宛てに送付させていただきます。 ・お申し込み時に受講者ご本人のメールアドレス入力が必須となります。 □オンラインクラス オンラインクラスはZoomで提供いたします。 あらかじめミーティング用Zoomクライアントが導入されたパソコンをご準備ください。 Zoomクライアントが使えない環境の場合、Zoom Webクライアントでご受講いただけます。 オンラインクラス受講ガイド(Zoomでご受講の前に)およびオンラインクラス利用条件をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。 □サテライトクラス/集合クラス 開催当日は、教室に電子テキストをダウンロードしたPCをご持参ください。 研修会場では無線LANサービスを提供いたしますが、ご持参されたデバイスの接続を保証するものではありません。 サテライトクラス/集合クラス利用条件をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。 □オンラインクラスご参加のお客様で、自宅やオフィス以外の場所でのオンライン受講をご希望の方にはiLスクエアをご提供いたします。ぜひご活用ください。
■受講には、主催のアイ・ラーニング様が運営する受講管理システム「iLHub」を使用します。
【iLHub(アイエルハブ)とは】
ZOOMミーティングIDやテキストダウンロードなど受講に必要な情報、受講履歴、受講後の修了証などを、
お客様ご自身でご確認いただけるサービスです。
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい
STEP
2
ユーザー登録完了メールの送付
テキスト情報やZOOM情報などの取得には、受講管理システムiLHubを使用します。お申込み時にご登録いただいたメールアドレスへ、お申込みの1~2営業日でシステムへのログイン情報をお送りいたします。
※研修主催の株式会社アイ・ラーニング様より直接、ユーザー登録完了メールが配信されます。
※お客様ご自身でiLHubにて別の研修にお申込みいただくことはできません。
STEP
3
研修の開催有無メールの送付
研修開始日の15日前(休日の場合は直近の営業日)に株式会社アイ・ラーニング様より開催確定もしくは中止のご連絡がメールにて配信されます。
STEP
4
詳細をご確認いただき受講開始
開催が確定した場合、開始日の2営業日前に株式会社アイ・ラーニング様より受講に必要な情報が記載されたメールが配信されます。お客様ご自身でもiLHubにてご確認いただけます。ZOOMミーティングIDを使用し、研修にご参加ください。
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。