人材派遣業界の人材育成のポイントと実績
職種別にみると、人を扱う業界のため、すべての職種でコミュニケーション力が人材育成のポイントとなっております。そのほかに、営業職は、クライアントとなる企業への企画力や営業力、スタッフ支援職は、登録スタッフへの教育・研修・サポートを行うための事務力、アドバイザー職は登録スタッフへのフォローやアドバイスをするため、対人関係構築力の習得などがあります。
人材派遣業界では、1,211名の方にインソースの研修を受講していただいています。
※2016年10月~2017年9月 本数値は講師派遣型研修に基づいて算出
ロールプレイングやケーススタディなど、カスタマイズが豊富な当社の研修は 内容及び講師評価で96.3%以上の高い評価をいただいています。
営業研修では「相手の周囲にある情報を最大限、収集・確認し、より相手に良く思っていただける行動がとれるよう心がけて参ります。」、アサーティブコミュニケーション研修では、「コミュニケーションについて、深く考えたことがなかったため、ロールプレイなどを用いて疑似的に体験、学習ができて理解できました。」など前向きな感想をいただいています。
インソースについて
サステナビリティ活動
経営方針
IRライブラリー
IRに関するお問合せ