・販売・物流業務を顧客とした営業、SE、プログラマの方 ・販売・物流管理に関する業務知識を修得したい方 *販売管理担当者向けの研修ではありません
トップページ > 公開講座 > 公開講座 テーマ別研修ラインナップ SE向け研修/IT研修 > 試験対策研修 ラインナップ > 【PDU対象】IT人材のための販売・物流管理の基礎 ~受注から商品受渡し・決済の流れが身につく!~
・販売・物流業務を顧客とした営業、SE、プログラマの方 ・販売・物流管理に関する業務知識を修得したい方 *販売管理担当者向けの研修ではありません
SEやプログラマの方がはじめて販売・物流管理システムに携わると、販売・物流業務の中で使用される専門用語や業務全体の流れに対する知識不足から、システム開発の効率を落としがちになります。本コースでは、この問題を解消する為に、販売・物流業務の受注~商品受渡~決済までの流れと業務で使用される用語を紹介します。
● 受注~受渡~決済の販売・物流業務の流れを説明できる ● 販売・物流情報の意味・役割や生成過程を説明できる
本コースは、トレノケート株式会社が主催しております。
1. 販売・物流管理業務概要 - 企業活動 - 商流と物流 - 販売チャネルのタイプ - 物流業者 2. 計画段階 - 販売計画 - 需要予測 - 販売分析 3. 契約段階 - 業務の流れ - 見積書の作成 - 折衝 - 受注業務 - 商品の手配 4. 受け渡し段階 - 業務の流れ - 調達業務 - 入荷業務 - 出荷業務 - 配送と納品 5. 在庫管理業務 - 在庫とは - 在庫管理とは - ABC分析 - 在庫の流動性 - 棚卸し - 在庫の評価 6. 決済段階 - 業務の流れ - 請求業務 - 回収業務 7. 個別論点 - 販売時点情報管理(POS) - サプライチェーンマネジメント(SCM) - 連続自動補充プログラム(CRP) - CRM(Customer Relationship Management) - 電子データ交換(EDI) - 多頻度小口輸送 - ロジスティクス - 海外取引 - サードパーティロジスティクス(3PL)
【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
【本コースはオンライン対応です】 会場が「オンラインLive」または「教室Live配信」の日程は、オンラインでご参加いただけます。 オンラインLive:受講者の方はオンラインのみとなります。 教室Live配信:教室・オンラインから受講される方が混在します。 ★オンラインLiveトレーニングの詳細はこちら
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへ、ご受講日の前日までに受講案内をお送りします
※研修主催のトレノケート株式会社様より直接、ご受講案内メールが配信されます
STEP
3
受講開始
メールにてご案内したZoomミーティングIDを使用し、研修にご参加ください
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。