【公開講座】UXデザイン~顧客が気づいていない問題・課題を発見し提案をデザインする~

1名さまから参加できる研修サービス・公開講座

  • 研修プログラム例
  • スケジュール
  • お問合せ

コース概要

コトを創り出すエンジンになるものが「UX(ユーザー体験)」の理解だと言われています。 UXの概念を理解し、業務にUXの手法を取り入れることができることを目標とします。
システムやサービスを創出あるいはリニューアルする際、「結果としてユーザーにどのような体験を与えるか」「ユーザーにとってうれしいコトは?」という観点をもつことが成功につながります。

本講座では、受講者に、ペルソナ作成⇒カスタマージャーニーマップ⇒問題解決(ユーザーとサービスの出会い<タッチポイント>における満足と苦痛を発見して、修正を加える)というプロセスを体験していただきます。

到達目標

顧客視点で課題を考え、サービスで解決策を提供するプロセスを知る

主催団体

本コースは、東芝ビジネスエキスパート株式会社が主催しております。

研修プログラム例

    1.UX(ユーザーエクスペリエンス)概論
     ・マーケティング4.0時代とは
     ・デジタルトランスフォーメーションとUXデザイン
     ・グッズドミナントとサービスドミナント
    2.BtoBにおけるUXデザイン
     ・ステークホルダーとペルソナ
     ・HCD(人間中心設計)のサイクル
    3.UXデザイン演習
      サービスについて顧客の活動や心理状況を可視化し
      課題解決を導き出す
       ●KJ法
       ●ペルソナ作成
       ●カスタマージャーニーマップ(CJM)   
       ●9コマシナリオ

    グループ演習あり

備考

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。

スケジュール

かんたんお申込みシステム WEBinsource

公開講座を手軽にお安く受講いただけます!
→WEBinsourceの詳細と新規登録はこちら

講習日数

1日

お問合せはこちら

お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

E-mail:[email protected]

お問合せ

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「UXデザイン~顧客が気づいていない問題・課題を発見し提案をデザインする~」とご記入のうえお問合せください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク