◆ うちのセンターに適した数値設定は?‐KPIによる目標達成研修
KPI(重要業績評価指標)とは
KPI(重要業績評価指標)とはkey Performance Indicatorsの略で、組織の目標達成度合いを定義する言葉です。リーダー育成、顧客満足度といった定量測定が難しいものを定量化することに使われています。
数値化し、目に見える仕事管理を目指す
本研修では、KPIの意味を正しく理解し、自分の業務、部下の業務、自部署の業務を管理するKPIを決めていただきます。収益性管理のための指標であれば、「売上」、「採用コスト」、品質・生産性管理のための指標であれば、「ミス発生率」など、数値化した目に見える形での仕事管理を目指します!
実際の自社の指標を検討
自社で使用している指標を事前にお持ちいただき、(社外秘のデータもあるかと思いますので、研修でおおよそこの位かな?と検討できる範囲で結構です)評価するのに必要な指標を検討、また、自社コールセンターに適した数値設定を考えていただきます。公開講座では珍しい、事前課題型の研修でございます!
受講者様の受講後アンケートをご紹介!
- 日頃、上司から数値を見るように言われていましたが、なんとなくピンとこなくて眺めるだけになっていました。今回の研修で数字の大切さがよくわかりました。これからは嫌がらずに向き合っていきたいと思います。
- 今回、研修に参加させていただき、KPIの重要性が良く分りました。講師の方の説明もとても分りやすくKPI初心者の私も参考になりました。明日からの業務に役立てていきたいと思います。他者の方とも意見交換が出来た事も良い経験になりました。
日常業務や部下をマネジメントする際に、とても有効な手段となるKPIを、ぜひ、職場で活用していただければと思っております。
【公開講座】コールセンターマネジメント研修~KPIによる目標管理研修
その他の、コールセンター向け研修も併せてご紹介
おかげさまで、コールセンター向け研修もラインナップが増え、今では、計11種類になりました。2011年10月時点では8研修でしたが、お客様からリクエスト開催のご依頼を多数いただき、新作が続々と増えてきています。
≪仲間入り研修≫
≪新人・オペレーター向け≫
≪スーパーバイザー・マネージャー向け≫
≪全階層向け≫
※すべて、講師派遣型研修も承ります
その他、公開講座に関しましてご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお問合せください。皆様からのお問合せを心よりお待ちしております!