提案書
メーカー向け階層別研修体系(現業職)
管理番号:3782
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巷にあふれる多くのヒット商品のどれもが、もとはたったひとつのアイデアから生み出されたものです。しかしそのひとつのアイデアは、数多くの情報を現場から収穫し、分析する作業をひたすら繰り返すことで具体化された、いわば知識の結晶です。情報の収集・分析の仕方、そこから生じたアイデアを具体化する力が商品企画に求められます。
営業力の強化は営業担当者個人の人間性、経験や努力に一任する企業も多く、具体的な手法や有益な情報が十分に共有化できていないことが多くあります。インソースの営業研修では営業担当者が成果を上げていくために、アプローチ、商談、クロージングといった総合的な営業スキルの強化研修と、人間関係力向上を目的とした研修を数多く取り揃えています。
メーカーが持つ課題の一つに本社側(開発、企画、品質保証、生産管理)と現場側(販売・営業)の連携不足があります。集合研修を活用し、スキルや意識の向上と共に、組織としてのチームワークを高めることが重要です。