本研修は、個人や法人を相手とした営業担当者向けに特化したものです。顧客との信頼関係構築力の向上、ニーズのヒアリング、ヒアリング情報からの仮説構築までの営業スキルを身につけていただきます。
【研修のポイント】
①営業の基本を理解し、顧客と良好な関係構築力を習得する
②提案の際に必要となる情報のヒアリング力を習得する
③情報を掘り下げて考え、顧客の本来の課題を考える力を習得する
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研修No.B SLP400-1100-0131
本研修は、個人や法人を相手とした営業担当者向けに特化したものです。顧客との信頼関係構築力の向上、ニーズのヒアリング、ヒアリング情報からの仮説構築までの営業スキルを身につけていただきます。
【研修のポイント】
①営業の基本を理解し、顧客と良好な関係構築力を習得する
②提案の際に必要となる情報のヒアリング力を習得する
③情報を掘り下げて考え、顧客の本来の課題を考える力を習得する
研修プログラム例 (所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
(1)営業担当者に求められるスキルとは? (2)顧客を攻略するために必要なポイント (3)関係構築 (4)案件攻略~ニーズ・提案 |
講義 ワーク |
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(1)顧客を知る (2)担当者を知る (3)担当者との円滑な人間関係を構築する (4)担当窓口以外の業務部署との関係を構築する (5)雑談力をつける (6)上司を活用する (7)社内のキーパーソンをおさえる |
講義 ワーク |
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(1)ソリューションとは? (2)お客さまの真のニーズを把握する |
講義 | |
(1)最初の1分間で話をきいてもらう (2)聴くスキル (3)相手が話しやすさを感じる聴き方 (4)訊くスキル~顧客のニーズはこちらが見つけるもの (5)訊き方の種類 |
講義 ワーク |
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(1)現象と問題とは? (2)「なぜ?」を深掘りする (3)お客さまのニーズを引き出す6つの視点 (4)仮説思考 |
講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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