初めての訪問では、本題に入る前に、相手からの信頼を得ることが大切です。本研修では、相手に配慮して緊張感を和ませる、心地よい会話(雑談)の仕方を身につけます。具体的には、さまざまな観点からの雑談のネタ(話題)の洗い出しと、話すロールプレイングを行い、話題のレパートリーを増やしつつ、それを実践できるようにします。また、会話を弾ませる「きく」スキルを理解したうえで、雑談の実践練習を行います。
研修No.B SLP400-0800-0123
初めての訪問では、本題に入る前に、相手からの信頼を得ることが大切です。本研修では、相手に配慮して緊張感を和ませる、心地よい会話(雑談)の仕方を身につけます。具体的には、さまざまな観点からの雑談のネタ(話題)の洗い出しと、話すロールプレイングを行い、話題のレパートリーを増やしつつ、それを実践できるようにします。また、会話を弾ませる「きく」スキルを理解したうえで、雑談の実践練習を行います。
研修プログラム例 (所要日数:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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初対面でも相手に配慮して緊張感を和ませる、心地よい会話(雑談)の仕方を身につける