・マーケティング部門の従業員
・経営企画部門の従業員
・企画部門の従業員
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0400-0922
・マーケティング部門の従業員
・経営企画部門の従業員
・企画部門の従業員
マーケティングの基本的な考え方を学び、自社製品を効果的に市場に流通させる手法を身につける研修です。具体的には、実践的なワークを交えながら以下の3点を行います。
1.自社をとりまく環境の分析 ~4C・4P・SWOT分析で自社の製品を分析する
2.マーケティング戦略のプロセスを学ぶ ~セグメンテーション・ターゲティング
3.エリアマーケティングの学習・実践 ~経験則からの脱却・情報収集・マッピング
研修プログラム例(所要時間:3時間) | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
半日間でマーケティングの基礎(フレームワーク等)について理解し、職場で活用するきっかけづくりとする!