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研修No.B SLP400-0600-2711
・営業職の方
ロジカルシンキングの手法を身につけ、それを自身の営業活動で活用するための研修です。提案前の仮説構築や、ヒアリング後の課題分析の際に役立つ思考法を学びます。研修の最後には、ケーススタディを用いたロールプレイングでアウトプットを行い、現場でのソリューション営業の実践につなげます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
どうすれば顧客のことを深く理解し、表からは見えない課題に迫ることができるでしょうか。残念ながら、顧客に普通に尋ねても核心に迫る回答を得ることは困難です。なぜなら、顧客自身が課題に気づいていないケースが多いからです。そこで、ロジカルシンキングを活用し顧客の課題に近づけるよう、本研修を開発しました。
※仮説構築力を高める研修もあります
営業研修~仮説思考力強化編(1日間)
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表面化していない顧客の課題を見つけるためには深く考える力が不可欠