物流・運輸業界の人材育成のポイントと実績
職種別の人材育成のポイントとして、SD職は、「会社の顔」として、接客力やクレーム対応力を身につけること、法人営業部門は、顧客ニーズに応えるための企画・提案力の習得、管理部門は、社内外の人と多くかかわるため、調整力や交渉力が必要となります。また、どの職種でもコミュニケーション能力は必須となります。
物流業界では、3,777名の方にインソースの研修を受講していただいています。
※2016年10月~2017年9月 本数値は講師派遣型研修に基づいて算出
ロールプレイングやケーススタディなど、カスタマイズが豊富な当社の研修は 内容及び講師評価で95.5%以上の高い評価をいただいています。
現場で役立つクレーム対応研修では、リアルなケーススタディで実践的に学ぶことができます。例えば、お客さまから荷物の搬入が雑であるというクレームを受けた際の対応の仕方など、業界に合わせたカスタマイズを行います。
インソースについて
サステナビリティ活動
経営方針
IRライブラリー
IRに関するお問合せ