【通信教育】説得力・交渉力を行使する

【2ヵ月速習】
営業、商談、接客、打ち合わせなど広く重宝!

こんな階層におすすめ

target

  • 内定者
  • 新入社員
  • 中堅社員

コースの概要

outline

この講座では、論理性、表現力、シナリオ力、状況把握の洞察力を高めることで相手のニーズと心理を把握するスキルを身につけ、その上で相手に納得をもたらし、望ましい意思決定をしてもらうための戦術を学びます。

こうした技能は商談や接客のみならず、日常的な他部署・上司・同僚との折衝や交渉事にも役立ちます。


標準学習期間:2ヵ月

*その2倍(在籍期間4ヵ月)まで指導します。

教材・テキスト

material

150

ハンディで持ち歩き便利なテキスト!


【お届けする教材】

●テキスト2冊

●ガイドブック

●添削・質問関係書類 ほか

*一部変更する場合があります。


【添削・質問】

添削:2回

質問:あり

標準学習期間2か月

*その2倍(在籍期間4か月)まで指導します。

主催団体

host

本コースは公益財団法人国際文化カレッジが主催しております。

学習の流れ

learning flow

説得・交渉の基礎

まず最初のSTEPとして、説得・交渉とは何かを考えながら、実際の説得・交渉場面を設定し、その意味と構造を見ていきます。合意し、成功するための説得・交渉とは何かを学習します。

説得・交渉の論理と説得力

説得・交渉の根幹となる論理性とは何かを考え、そのために必要な論理の展開方法を解説します。さらに、説得・交渉を実践するための論理的思考法とそれぞれのツールを学習します。

説得・交渉のコミュニケーションと心理

説得・交渉は、ある意味で人間同士の心理戦です。相手のどんな心理を活用すればうまくいくのか?それはどのような心理なのか?それぞれの局面を考えつつ、説得・交渉の心理的側面のポイントを学習します。

説得・交渉の実践

説得・交渉のコミュニケーション術を学び、さらに社内で発生するさまざまな説得・交渉場面や外部との交渉などを題材として、実践的な学習を行い、これまで学習してきたことを総合的に復習します。

お申込み

apply

受講料

9,800円(税込)

※価格(受講料)には、教材費、指導費、消費税などが含まれます。

申込方法

お申し込みの流れ

flow

STEP

1

提供団体へ申込み

お申込いただきました翌営業日に、インソースから申込担当者様へ、教材送付先について確認のメールを送らせていただきます。

教材の送付先ご住所は原則、ご受講者様のご自宅住所です。

公益財団法人国際文化カレッジ様の通信教育は、毎月1日が開講日です。
申込日の翌月1日が原則、開講日になります。

STEP

2

教材のご送付

開講日までに、主催団体からご指定の送付先へ全学習分の教材を一括でお送りします。

送料のご負担はございません

教材に同封されている「ガイドブック」に学習全般についての説明が記載されております。必ず内容をご確認ください。

STEP

3

受講開始

ご案内に沿って、ご受講を開始ください。
添削課題提出の基準的な期間は標準学習期間内、期限は在籍期間内(当方必着)となります。

標準学習期間は原則、添削課題を1ヵ月に1回提出することを目安に設定されています(例:標準学習期間2ヵ月のコース→添削課題回数は2回)。

在籍期間は、原則として標準学習期間の2倍です(例:標準学習期間2ヵ月のコース→在籍期間4ヵ月)。

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