【通信教育】簿記1級合格コース


  • 簿記2級合格レベルの知識をお持ちの方
  • 1級へ短期間での合格を目指す方
  • 日商簿記1級に合格して税理士試験の受験資格を得たい方

コースの説明

outline

日商簿記2級合格レベルの知識のある方が、日商簿記1級合格を目指すためのコースです。

試験対策上重要なポイントにしぼった講義から、本試験レベルの模擬試験の間に、無理なくステップアップできる練習問題や解説講義が用意されています。

簿記1級試験では、4科目完走していることがライバルに対して大幅にリードしていることになります。ひとつひとつの論点で100点を取ってから次に進むことよりも、途中でくじけずに先へ先へ学習を進めて完走することを重視して、難易度や問題の量を調整しています。

インプットとアウトプットのイメージ

インプットとアウトプットのイメージ


試験合格までの流れ

試験合格までの流れイメージ

主催団体

host

本コースは、KIYOラーニング株式会社が主催しております。

コースの詳細

detail

コースに含まれるもの
ガイダンス
科目共通 1回
商業簿記・会計学  1回
工業簿記・原価計算 1回
基本講座(動画+WEBテキスト) 商業簿記・会計学  95回(48時間) 
工業簿記・原価計算 73回(32時間)
電卓の使い方講義  1回
1回20~40分程度の講義になるように細かく論点が区切られています
各基本講座にWEBテキストが付きます
スマート問題集 商業簿記・会計学  95回 (約380問)
工業簿記・原価計算 73回 (約290問)
5~10分で講義のおさらいができるような基本問題です
トレーニング(PDF) 商業簿記・会計学  40回
工業簿記・原価計算 40回
定期的に知識をアウトプットするためのPDF問題です
実力テスト(PDF+動画) 商業簿記・会計学  8回 (解説講義6時間)
工業簿記・原価計算 6回 (解説講義3.9時間)
解答力UP講義(動画) 商業簿記・会計学  3回(1.9時間)
工業簿記・原価計算 3回(1.2時間)
検定対策答練(PDF+動画) 商業簿記・会計学  4回 (解説講義3.7時間)
工業簿記・原価計算 4回 (解説講義3.3時間)
模擬試験(PDF+動画) 商業簿記・会計学  1回 (解説講義1時間)
工業簿記・原価計算 1回 (解説講義1時間)

Q&Aチケット 10枚
「Q&Aサービス」は学習の中で生まれた疑問や不明点を講師に質問できるサービスです。Q&Aサービスの詳細についてはこちらをご覧ください。
実際の講座数や講義時間については、変更される場合がありますのでご了承ください。

教材

material

動画/音声講座

通常速・1.5倍速版・2倍速

最初は、分かりやすい動画/音声講座で、知識をインプットしていきます。「試験によく出る」「書籍では分かりにくい」ところを重点的に扱い、1本20分~40分程度の動画にまとまっているため、効率よくインプット学習が進みます。
動画講座を活用することで、移動中も手軽に学習できます。再生速度も、通常速、1.5倍速、2倍速などに調節でき、知っている部分はスキップ、慣れてきたら倍速…と自分の理解度に合わせた学習が可能です。

動画講座イメージお持ちの機器でいつでも勉強できます

WEBテキスト

講座の内容は、WEBテキストでも確認できます。
問題練習した後や、じっくり復習したい場合などはテキストを見るのが便利です。 スマートフォン、タブレット端末等、PDFファイルを参照できる機器があれば、いつでも参照することができて、板書は必要ありません。
※テキストはWebのみでのご提供となります。Webでの閲覧のほか、各自印刷してご使用いただけますが、印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。

スマート問題集

スマート問題集

スマート問題集は、基本講座で学んだ内容をすぐに確認するためのオンライン問題集です。基本講座の単元に合わせて、本試験の過去の出題を分析し、問題を解く上で必須の基礎知識について重点的に出題しています。通勤時間などのスキマ時間に簡単に解けるので、 反復学習に最適です。
さらに、便利な復習モード機能や問題横断復習機能を使えば、 間違った箇所の完全克服と確実な知識の定着を図ることができます。

スマート問題集

トレーニング・実力テスト

トレーニングは、基本講義で学んだ論点について、手を動かして知識や解法を定着させる練習問題です。各論点の小問を集めているので、15分しか机に向かえない日も取り組みやすくなっています。
実力テストは、複数の章を学び終えたあとの到達度テストです。(制限時間60分・満点50点)本試験レベルの練習試合として取り組むことで、早いうちから時間配分や合格ラインの点数を目指すことに慣れておくことが大切です。実力テストは解説講義つきなので間違えた部分は解説講義で理解して進みましょう。

予想問題集(イメージ)

解答力UP講義

解答力UP講義では、検定対策答練や模擬試験に臨む前に実践的なテクニックを学べます。
簿記1級検定は、限られた時間の中で、資料と問題文を読み解き、正確に計算する力が求められます。問題文の読み方や効率的な計算手順など、確実に合格ラインを超えるためのテクニックを習得し、解答しきる力をつけましょう。

予想問題集(イメージ)

検定対策答練

検定対策答練は、自分の知識が本番の試験で通用するかを確認するための直前対策問題です。
簿記検定試験では良く出題されるテーマの問題を確実に解けるようにすることが合格の近道です。検定対策答練は本試験と同じ問題構成になっています。試験直前の時期には、検定対策答練で本番を想定した問題演習、自己採点、間違えた部分の復習を必ず行いましょう。間違えた問題の解説を読み、解説講義を見て、解き方を復習する癖をつければ、確実に合格できる実力をつけていくことができます。

予想問題集(イメージ)

留意事項・備考

notice

●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。郵送される教材等はございませんのでご注意ください。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。

●受講期限
受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。 (各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。)

お申込後の流れ

after application

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

主催のKIYOラーニング様より直接受講者様へ
申込完了後5営業日以内に電子メールでご利用開始のお知らせを送信します

STEP

3

商品のお受け取り

ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、
eラーニングのご視聴が可能になります

ご受講に必要な機器

tools

STUDYing(スタディング)を受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
スマートフォン
パソコン
パソコン
タブレット
タブレット
携帯音楽プレーヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※STUDYing(スタディング)を利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

お問合せ

Inquiry

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「簿記1級合格コース」とご記入のうえお問合せください

関連リンク

related links

関連研修・サービス

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

通信教育全力Q&A

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク