【公開講座】社内外における対人能力を高める!「コミュニケーション研修」

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コース概要

ビジネスコミュニケーションの基本スキル(みる・きく・はなす)の重要性の理解と、場面を想定した実践力を様々なワークを通じて体得します。

到達目標

・社内外における対面コミュニケーション力の基礎を理解し、相手の行動や意思決定を促すための「聴き方」や「伝え方」のスキルを身につける。

対象者

・コミュニケーションに対する苦手意識が強い方。・技術系・営業系問わず対面コミュニケーション力を強化したい方。

主催団体

本コースは、東芝ビジネスエキスパート株式会社が主催しております。

研修プログラム例

  • 1.コミュニケーション
    •  ・ビジネスマンに必要な3つの力
    •  ・職場におけるコミュニケーション
    •  ・ビジネスコミュニケーションの実態
  • 2.印象形成
    •  ・第一印象の重要性
    •  ・あいさつはコミュニケーションの基本
    •  ・言葉づかいの基本
    •  ・相手の感情に配慮した言い回し
  • 3.聞いて伝える力の強化
    •  ・積極的傾聴の活用
    •  ・フィードバック力の強化
    •  ・相手のニーズを引き出す質問のスキル
  • 4.話して伝える力の強化
    •  ・「伝わる」話し方とは
    •  ・対面コミュニケーションのポイント
  • 5.組織でのコミュニケーション
    •  ・社内におけるコミュニケーション/li>
    •  ・チームワーク

備考

このコースは、09:30~16:30の開催とさせていただきます。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。

スケジュール

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講習日数

1日間

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お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

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