#マーケティング
#ディレクションスキル
WEB/マーケティング部門の責任者として部下に受けさせたい研修
私は、自社グループのマーケティング活動を統括する責任者として働いています。
担当のWEB/マーケティング部門では、自社の商品・サービスが売れるための仕組みを整えると同時に、購買意欲を高めるための施策を考え、それらをスピード感を持って実行することが求められます。
また最近では、BtoB、BtoCを問わずユーザーの購買行動に大きな変化が生じており、WEB/マーケティング部門の人材に求められる知識・スキルも大きく変化してきています。
そこで、自部門で働くメンバーには、以下の研修を通じてスキルアップしてほしいと考えています。
そんな私が部下に受けさせたい研修
新市場開拓のための戦略研修~新たな市場を見つけるフレームワーク
分析力
部下には、自社の商品・サービスが売れるための仕組みを考えられるようになってもらいたいです。
そこでまずは、本研修で「市場分析」や「顧客分析」でよく活用するフレームワークを、効率良く学んできてほしいと思います。
研修の詳細はコチラ
チラシ/WEBデザイン研修~顧客視点のクリエイティブディレクション
ディレクションスキル
お客さまに商品・サービスを届けるためには、相手に響く販売促進が欠かせません。
そのため、購買意欲を高めるチラシやWEBを制作するために必要な、デザインの基礎知識やディレクションスキルを習得してほしいです。
研修の詳細はコチラ
情報活用力養成研修~情報の収集・整理・分析編
情報リテラシー
日々の業務で発生する情報活用において、基本的なリテラシーや分析力を身につけてほしいと感じています。
研修の詳細はコチラ
クリティカルシンキング研修~本質を見抜く力を養う
思考力
近年、ユーザーの購買行動に大きな変化が生じています。
そこで部下には、まずは現状を疑い、ゼロベースで物事を考える力を期待します。
研修の詳細はコチラ
プロジェクトマネジメント基礎研修
プロジェクト管理
メンバーの各々がプロジェクトを任せられることも多いため、プロジェクト管理の基本スケジュールや、リスク・コストマネジメントについて学んでほしいです。
研修の詳細はコチラ
コミュニケーション研修~エトス・パトス・ロゴスで伝える力を強化する
円滑なコミュニケーション
自部門では、社内外の関係者とのやり取りが多々発生します。
その際、「相手に気持ちよく動いてもらう」ためにも、円滑なコミュニケーションをとるためのスキルを強化してほしいです。
研修の詳細はコチラ