- 中核人材としての活躍が期待される方
No. 5201114 9901061
本研修では「ユーモアは人間関係と仕事を円滑にするビジネススキル」と定義し、メンバーとの雑談やお客さまとの商談などでの活用力を習得することを目的とします。ユーモアは外交的で盛り上げ上手な方だけが使える武器だと思われがちですが、トレーニングで身につけることが可能です。アイデアを考え意見交換で客観性を担保する、緊張しがちな場面での切り抜け方を考えるなど、明日から使えるネタを持ち帰るだけでなく、考える力を鍛えることもできる研修です。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
9554
本研修は当社代表の「仕事にふさわしいユーモアを学べる研修、あったらええなあ」という鶴のひと声から企画が始まりました。多様なステークホルダーと打ち解ける、多忙で張り詰めた職場の雰囲気を変えるなど、ユーモアの活用シーンは多々あります。また、近年はハラスメントや不適切発言の話題性も高まっており、リスク管理の観点でも知っておいて損はありません。まずは受講者同士で笑って和ませあうところから始め、ビジネスユーモアの効果を体感してみませんか。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
中間管理職と聞くと、「板挟み」という単語が思い浮かびますが、そこから発生する悩みは膨大です。いち社員から中間管理職になるとカバーする範囲も広くなり、戸惑いや悩みも増えていきます。そんな中で、どのように解決していくか考えてみたいと思います。
ビジネス界で必須である「報告・連絡・相談」。組織で働く上で、仕事をより効率的にする潤滑油ともいえる存在ですが、あなたは今でも報連相が出来ていますか?既に仕事のルーティンワークに組み込まれている場合も多いかと思いますが、その方法と重要性、目的についてまとめていきましょう。
今、求められる共感力「エンパシー」~立場の違う相手とベクトルを合わせていくためのスキル
立場の違う相手とベクトルを合わせていくためのスキルである「エンパシー(共感力)」について取り上げます。人材育成の課題の一つとして掲げる組織も増えている「エンパシー」について、改めて知っておきたい定義や、エンパシーを発揮するために具体的に何をすればよいのか、ケーススタディをもとにお伝えいたします。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
このページをご覧になった方が、よくご覧いただくページ
「ウィットに富んだ会話」のスキルを身につけ、人間関係の壁も仕事の壁も楽しく乗り越える