公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修
評価者向けマスターコース~部下の「がんばり」を無駄にせず、組織の成果につなげる
新入社員
若手層
中堅層
ベテラン
初級管理職
中級管理職
上級管理職
評価スキルをさらに高めたい方
評価スキルを改めて確認したい方
評価は定期的に行う手間のかかる業務ではなく、管理職としての最も重要な仕事であると言っても過言ではありません。部下は十人十色であり、当然のことながら全く同じ評価の部下も存在しません。ほとんどの評価者は部下の直属の上司であり、日頃から部下の育成・指導を行っており、部下一人ひとりの能力や特性を把握したうえで、それぞれの部下にあった指導を行っているのがあるべき姿です。したがって、部下ひとり一人の能力や特性を把握している上司こそ、適正な評価を行うことができる評価者となり得ます。まさに評価は、管理職である評価者の部下指導の結果であり、自身の成果の棚卸しとも言えます。そこで、評価を管理職に求められるマネジメントの一環として捉え、各評価プロセスにおけるマネジメントのポイントを理解し、マスターしていただくことを目的に本プランをご用意いたしました。
DAY1
目標管理研修
組織と部下の目標を適切に設定し、目標の実現に向けて継続的に進捗管理・指導を行う
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DAY2
部下の成果の上げ方研修~成長を促し、組織貢献へとつなげる
管理職による部下へのアプローチの仕方を学ぶ
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DAY3
評価者研修
評価者としての評価の仕方、面談の基本スキルを身につける
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※受講者数4名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
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