・評価の基本を学びたい管理職の方
・評価を効果的に育成に結びつける手法を学びたい方
No. 2650000 9903001
・評価の基本を学びたい管理職の方
・評価を効果的に育成に結びつける手法を学びたい方
人材育成のツールとして、評価制度を活用していくために、評価者は公正に評価を行わなければなりません。どのようにして評価を行うのか、評価者が陥りやすい傾向とは、部下への評価のフィードバックはどのようにするのかなど、本研修では、評価者として求められる基本のスキルを実践を通じて学び、身につけていただきます。
<ワークのポイント>
①組織や部下に期待されている役割を考え、取り組むべき点をおさえる
②ケーススタディを使って実際に評価を行い、適切な判断基準を考える
③部下のモチベーション向上に繋がる、面談での部下の褒め方を考える
④面談ロールプレイを行い、講師のフィードバックをもとにグループでお互いの改善点を議論する
※2024年11月18日以前の研修は、以下研修名で実施しております。
旧研修名:『評価者研修』
内容 | 手法 | |
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評価者としての心構えから評価のつけ方、面談の仕方まで、評価の一連の流れにそって、基本スキルを学んでいただきます。評価者が陥りやすい傾向や、ケースを用いて評価をつけてみる、部下役、上司役にわかれて面談をしてみるという実践を通して、初めての方でも評価者としてのポイントがおさえられるようになっています。
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注意事項
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※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
99.0%
講師:大変良かった・良かった
95.4%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
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評価者としての評価の仕方、面談の基本スキルを身につける