農業業界の人材育成のポイントと実績
職種別の人材育成のポイントとして、生産者は、経営力や後継者育成のためのナレッジマネジメント、農機具メーカーは営業力や問題発見・解決力、物流担当は生産者と市場関係者の両者との信頼関係構築のためのコミュニケーション力、小売り・市場関係者は交渉力や損益管理のためのマーケティング、開発者はデータ分析力やリスクマネジメント能力の習得などがあります。
農業業界では、11,053名の方にインソースの研修を受講していただいています。
※2016年10月~2017年9月 本数値は講師派遣型研修に基づいて算出
ロールプレイングやケーススタディなど、カスタマイズが豊富な当社の研修は 内容及び講師評価で90.5%以上の高い評価をいただいています。
OJT研修では「ケーススタディがあったので、非常にイメージしやすかったです。トレーナーとして自分自身も成長できるよう頑張ろうとやる気が起きました。」、新人向け営業研修では、「営業は時間をかけて相手のことを知っていき、心を開いてもらい相手のために何かできないかという気持ちを持って行うことが大事なのだと感じた。」など前向きな感想をいただいています。
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